人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

Os009 道路渡船って何?県道熊谷館林線/グライダー

当店休業日と祭日が重なった11日。葛和田のバス終点に行ってみた。
何も無い河原にバス停がぽつんとたっている景色が見たかったから。利根川の河原に土手を越え、バスが来る光景はそうそうないだろう。渡し(赤岩渡船)がある。小屋の隣のポールにある黄色の旗を揚げると対岸の群馬県側から船が来てのせてくれる(無料?)らしい。この船が道路の代わり、つまり道路渡船ってわけだ。試してみようかとも思ったが、さすがにそんな贅沢は出来ない。またの機会にし、船着き場を見て車に戻る途中、いきなり超低空でグライダーが!!
バス停を挟んで川上、川下にグライダー場があるんです。エンジンが無いので静かで全く気づきませんでした。カメラのスイッチを入れ、なんとか撮れた次第です。妻沼が熊谷になった今、全国広といえどもグライダー場の真ん中にバス停があり、渡しがあるところはめずらしいでしょう。今回は紹介まで、機会があったら詳細を調べてみたい。
バス停葛和田、赤岩の渡し、グライダー場はここです。
Os009 道路渡船って何?県道熊谷館林線/グライダー_f0193643_10511873.jpg
Os009 道路渡船って何?県道熊谷館林線/グライダー_f0193643_124815.jpg
Os009 道路渡船って何?県道熊谷館林線/グライダー_f0193643_12551098.jpg


by bearvalley08 | 2009-02-14 12:56 | Osおすすめ処 | Comments(4)
Commented by bearvalley08 at 2009-02-15 10:28
思わぬ発見!バス停の写真よく見てください。待合室(小屋)の土台の前の方がカールしてます。まるで黄色い旗が揚がるのを合図に、スキーを履いてジャンプ台からスタートしようとしているところ。青いユニフォームがよくお似合いで…。グライダーを見てその気になったのかな!?
Commented by chococo at 2009-02-15 22:43 x
なんだか、のほほんと・・(●^o^●) いいですねぇ・・
ちなみに 父の実家の近くです・・
Commented by bearvalley08 at 2009-02-16 14:51
chococoさんいつもブログにおじゃましています。ソフトなムードで統一には脱帽です。たまにはコメントしたいんですが…
Commented by 中熊猫 at 2009-03-06 10:06 x
去年4月19日放送「出没!アド街ック天国 春の熊谷」第23位の赤岩の渡しが出ていたよね。


<< Ne012 梅の香りに誘われて...      Ar004 単なるリメークでは... >>