人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

Os011 染井吉野満開その後は…/かめの道②桜、さくら・・・

ここかめの道でも暖かさに桜は今が見頃、後わずか。
写真はすべて今日(4月8日)撮った物です
でも、この後も桜は続くんです。石原駅通りから上熊谷方面に向かい、
1,まずは隣接した運動公園の染井吉野
Os011 染井吉野満開その後は…/かめの道②桜、さくら・・・_f0193643_17492426.jpg

2,八重桜(1)
Os011 染井吉野満開その後は…/かめの道②桜、さくら・・・_f0193643_17525789.jpg

3,八重桜(2白)
Os011 染井吉野満開その後は…/かめの道②桜、さくら・・・_f0193643_1754815.jpg

4,八重桜(3遅咲き)
Os011 染井吉野満開その後は…/かめの道②桜、さくら・・・_f0193643_17554849.jpg

5,山桜
Os011 染井吉野満開その後は…/かめの道②桜、さくら・・・_f0193643_1756166.jpg

6,枝垂れ桜
Os011 染井吉野満開その後は…/かめの道②桜、さくら・・・_f0193643_182325.jpg

それぞれ数本ですが樹齢も見頃を迎えています。高崎線より北は、もっとおすすめ桜ポイントですがまたの機会に…
**以前かめの道①で紹介した冬桜も花が咲いていた!!狂い咲きではないと思うんですがどなたか知りませんか?

by bearvalley08 | 2009-04-08 18:07 | Osおすすめ処 | Comments(3)
Commented by ねこ at 2009-04-10 10:28 x
 かめの道にこんなに沢山の種類の桜が?
 知りませんでした。
 「やまざくら」清楚な感じで良いですねえ。
 最初の写真は、もう、うっとりです。
Commented by 中熊猫 at 2009-04-10 10:52 x
これで、実がなれば最高!
パリは八重の桜並木だったかな?
オペラ座で養蜂をして銀座でも同じような事を。
明治神宮ではなく標準木のある靖国神社(千鳥ヶ淵も近いし)へヒラリーを連れて行ったら。。。
ダライ・ラマも靖国神社や善光寺へ連れて行ったら。。。
Commented by bearvalley08 at 2009-04-10 15:09
ねこさん、
 もう散っていて種類の分からない早咲きの桜もありましたよ。
 私も、山桜の若草色の葉に映える白い清楚な花びらが何とも好きです。
中熊猫さん、
 山桜は小さな実を付けます。
 去年この木に成っている"さくらんぼ?"を消毒済みを覚悟で食べてみました。
 ちょっと酸っぱかったけれど、ワイルドなフルーツでした。飲み込むのはやめました。
 初夏にはもっとマニアックなフルーツが成るんですよ…かめの道③で…


<< Be016 1年でこんなに増え...      Os010 生き生きした働く姿... >>