べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

Be016 1年でこんなに増えました/ツルニチニチソウ

桜をはじめ一斉に競い咲きだした感がある花たち。
土の少ない当店にも店の沿って幅30cm程の狭い花壇が南北に伸びる。
日差しはあまり当たらないため、日陰でも強いツルニチニチソウが建物の側面を彩る。
斑入りの葉が濃いグレーの壁面にマッチし、それなりに調和のとれた景色になっている。
ところが、4月に入り紫の花が咲きだしたのである。こんな条件の悪いところで…これからは、今日のように暑い日が増えると思うが、日陰に咲く花は通る人に一服の清涼感をプレゼントしてくれるであろう。
べあばれいはここです
f0193643_1852245.jpg
f0193643_18541011.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-10 18:53 | Beべあばれい | Comments(1)
Commented by るみこ at 2009-04-11 21:59 x
かわいい花が咲きましたね~。
そういえば、クリスマスローズ、半日陰を好むので日当たり悪くてもOKですよ。
うちの日当たりの悪い花壇でも3年目にして初めて花が咲いて以来、毎年綺麗な花が咲いて楽しませて貰ってます。


<< Et004 超ロングセラー/・...      Os011 染井吉野満開その後... >>