人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

Et004 超ロングセラー/・・・ドロップ

野坂昭如原作の「ほたるの墓」。氏の体験をもとにした戦争が生んだ悲惨ではあるが、兄妹愛が何とも切なく心に残る映画でもおなじみの名作。その、重要な場面に登場したドロップの缶。それが、60年以上たった今でもほとんど変わらず販売している。凄いと思う。
ところが、同じ***ドロップが色々あるではないか!社名は同じだが住所が違っている。(グリーンを基調の左2つは、同じようだが容量が違う)3種ともサイズが微妙に違うのは意味がないのでは…!
と考えてしまう。アニメでは、赤い缶だったような…。そういえば「オマタ****」ってのもあったような…
Et004 超ロングセラー/・・・ドロップ_f0193643_17455778.jpg

飴やキャンディーはご自由にどうぞ。下の写真はニシダ飴さん
Et004 超ロングセラー/・・・ドロップ_f0193643_1751796.jpg


by bearvalley08 | 2009-04-12 17:53 | Etその他 | Comments(3)
Commented by momiji at 2009-04-13 08:03 x
こんにちわ~、昨日はママとお邪魔しました、とってもおいしいコーヒーをいただき、感激してます、ゆっくりとブログを拝見させていただきますね^^
Commented by bearvalley08 at 2009-04-13 12:32
momijiさんありがとうございました、早速のご訪問さすがですね〜。夜、HP探したんですが見つからなくって…
また来てください(店にも、ここにも)!
Commented at 2009-04-14 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Os012 当店のすぐそばでラ...      Be016 1年でこんなに増え... >>