人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

Os015 2年後に大改修のベールを脱ぐ/妻沼聖天さま

桜が終わり、ヤレ芝桜だ、菖蒲だ、ツツジだ、藤だ、と花の季節はあっという間に過ぎ、気づいたらどこも行っていない。見慣れた景色の中に季節を感じる花の姿や香を愛でるんで良いんだ。とツヨガリを言っていたが何となく…。
てな事でめぬま道の駅隣接のアグリパークへバラを観に…。朝、行ってしまった…ところ・・・。
まだ開店していない!HPで調べたのだが、営業時間が見つからなかった!道の駅なのでいつも営業と勝手に判断。相変わらずの迂闊者で〜す。
仕方ないんで(バチが当たるかな?)、聖天様へ行く。新緑が心地よい境内を進み大改修中の本殿に参拝。時間の都合もあり遠目だけの独特の破風が美しい貴惣門、再来年までお預けの彫刻が素晴らしい本殿。それでも中門や他の建築物も小日光といわれる面目躍如。
生まれ変わる本殿に合わせ、もう、十年以上待たれるご開帳に期待しつつ、妻沼名物のおっきなお稲荷さんをお土産に店に戻る。あ〜あっバラを観られず「花よりお寿司」
めぬまアグリパーク・妻沼聖天さま
Os015 2年後に大改修のベールを脱ぐ/妻沼聖天さま_f0193643_21125459.jpg
Os015 2年後に大改修のベールを脱ぐ/妻沼聖天さま_f0193643_21131462.jpg
木漏れ日の参道に寝そべる毛並みも目つきも悪いノラ。こんなのが私の好み。
Os015 2年後に大改修のベールを脱ぐ/妻沼聖天さま_f0193643_21134250.jpg


by bearvalley08 | 2009-05-15 21:17 | Osおすすめ処 | Comments(1)
Commented by 中熊猫 at 2009-05-21 15:30 x
能護寺(紫陽花寺)無料送迎バスは籠原だけしかでないのは何故!?
妻沼線があれば簡単に見に行けるのに。。。
埼群軌道新線の話も聞かないし。。。


<< Qu003 今月はちょっと引っ...      Ga008 炎とメルヘン!?っ... >>