人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

Os017 コッツ、これは…!学校帰りに良くよりました。来年改修するそうです。

熊谷市伊勢町にある熊谷市営球場。小島に立派なナイター照明つきの球場ができ、かつてここでプロ野球イースタンリーグ戦があったとは思われないような…前から気になっていました。
年1回春先には毎年来るんですが、目的は別、桜がきれいなんです。誰もいないところで球場の周りをぐるっとピンクの孤に染まり、贅沢なお花見なんです。
それ以外の季節はダメ、入り口もペンキのはげたのや、さびが目立ち、誰か使っているんかい?写真を載せたくないと思っていました。
ところが、23日通ると周りの集合住宅に響く、激励や練習している声が!少年野球チームが練習していたんです。バックネット裏には熱心な父兄たちが、お話をお聞きすると、よく使うそうです。ウイークデイしか来ないので、いつも無人だったんですね。ちょっと安心。
しかし、このスコアボードとバックスクリーン、実際見ると大きいこともあり、迫力というか化け物屋敷…
熊谷市営球場
Os017 コッツ、これは…!学校帰りに良くよりました。来年改修するそうです。_f0193643_83859.jpg

練習とはいえ使ってこそ本来の姿
Os017 コッツ、これは…!学校帰りに良くよりました。来年改修するそうです。_f0193643_90272.jpg

一応球場らしいカットも
Os017 コッツ、これは…!学校帰りに良くよりました。来年改修するそうです。_f0193643_923516.jpg


by bearvalley08 | 2009-09-25 09:04 | Osおすすめ処 | Comments(3)
Commented by ねこ at 2009-09-27 07:46 x
 40年ばかり前、良く行った思い出の場所です。
 試合の時は外野席の方から、
 練習の時はダッグアウトの中から、
 野球を見ていました。
 甲子園の出場が決まると、
 他校との試合は出来ません。
 部員を集めての紅白試合なども良く見に行きました。
 大きなやかんに氷の入った水を持って。

 きれいに生まれ変わるんだあ...。
Commented by にじ at 2009-09-28 23:28 x
すごい。歴史的な写真ですね。
私も撮影に行こう。
私にとっては桜の時期の花見。
それと10余年前に何回か高校野球の予選と、床屋さん草野球チームの試合を子どもと見たのだったかしら。
それにしても、ねこさんは、どこの試合を見てたのでしょう・・・
熊商のことかしら。
Commented by 中熊猫 at 2009-10-02 09:34 x
映画やドラマの撮影場所として使って欲しいね!


<< Et008 ♪いよまんてー!♪...      Qu004 久々でごめんなさい... >>