人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

Os020 以前から気になっていました。荒川大橋トラス広場っていうんですね。

子供の頃、子供同士自転車で市内から荒川を渡って大沼公園などへの行くのは一大遠征だった。
その気持ちを沸き立たせてくれたのがこの大橋。当時約1kmもの橋は少なく県内一だった記憶がある。そのクライマックスがこの橋梁何とも迫力があり、優雅。現在の荒川大橋の南の端、東側で一部だがほとんど当時のままの姿を残している。機能的には現在の方が良いのだろうが、ただの道の続き、次代に残す物は無い。
確かトラスとはこの構造の事だったと思う。
荒川大橋トラス広場
Os020 以前から気になっていました。荒川大橋トラス広場っていうんですね。_f0193643_16111970.jpg


by bearvalley08 | 2010-02-17 16:16 | Osおすすめ処 | Comments(1)
Commented by 中熊猫 at 2010-02-23 16:16 x
秋ヶ瀬がなければ川を船で赤羽まで行き来ができたら。。。


<< Et022 冬季オリンピックと...      Et021 ちょっと目につい(... >>