人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

Ne025 パラリンピック開幕!皆さん誠意一杯のプレイを!

さあ、オリンピックの次はパラリンピックだ。と言っても新聞の扱いも小さく、TV中継はほとんど無し。でも、私は期待しているんです。とは言っても正直なところ、細かい事(何も…汗)は知りません。
オリンピック、日本は金無しメダル5個。韓国や中国と比較しちょっと…。国としての取り組み姿勢の違いもあります。また、ウィンタースポーツはお金がかかり、伸び盛りの経済力を感じました。
両大会とも個人(団体)の力、努力は一番重要です。パラリンピックは違います。お金がないと出来ません。でもお金だけあっても駄目なんです。道具、施設、サポート態勢…日本に期待し、オリンピック以上にメダルに期待します。(クーベルタン男爵のアマチュア精神や参加する事に意義がある…はどうなっちゃったんかな?金のない国はどうするの?)
Ne025 パラリンピック開幕!皆さん誠意一杯のプレイを!_f0193643_12591796.jpg
お詫び/都合により画像を処理してあります。

by bearvalley08 | 2010-03-14 15:21 | Ne情報 | Comments(1)
Commented by 中熊猫 at 2010-03-15 15:42 x
JOCの役員は他国よりも人数や年俸が多いくせに事前に国母を注意する事もできないし。。。
民間の一流企業や出世する官僚よりも天下りや嘱託、出向した官僚の方が給料が多いように国会議員も事業仕分けを!(彼らの無駄な人件費を科学・スポーツ・芸術に回せば。。。)
政治はフェアーな世界でないから競争力がなくレベルが高い人材が生まれないのかなぁ~
公務員や記者クラブも自国民を踏み台にして他国の為に動いているし。。。


<< Ne026 パラリンピック、良...      Ga013 もうすぐ春ですね〜... >>