べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

Ar023 きょうの猫村さん。健気さが何とも…頂きました〜きっと知っている方居ますよね。

当店のマスコット「べあくん」の作者Maeさんが「猫村さん」の人形制作→Maeさんのブログで「猫村さん」を知る→「猫村さん」秩父のカフェに就職→Kanさんに当店のマスコットMaeと「猫村さん」紹介→Kanさんから本をいただく→メルマガで「きょうの猫村さんが」閲覧できるのと、本がある事を初めて知る→登録し毎日すこしづつ閲覧。
以上手短に…
可愛いんだが、一本芯が通った猫村さん。離ればなれになった「ぼっちゃん」に会うため家政婦として働いている。
憎まれない細やかな気配りは「人」以上。でも「人」社会で「猫」として堂々と主張を言う。
「猫村さん」こそ今の日本に必要な「人」ではないか!
きょうの猫村さんHP
猫村さん(Maeさん作)就職先
f0193643_1874666.jpg
ポイントが高い!エプロン"おたつむすび"後ろ姿
f0193643_189382.jpg
山栗、焼いていただきました〜
[PR]

by bearvalley08 | 2010-09-26 18:11 | Ar本・映画・など | Comments(5)
Commented by 香乃 at 2010-09-27 00:27 x
ある昼下がり「そうそう、猫村さんの就職先が決まったんだよぉ!」とマスター。「あの、後姿がまた、いいんだよぉ~」と、もう思いっきり目尻落としてデレデレマスター。
ここまで入れ込まれる娘さんがいるってことに、コメントも出来ないでいると・・「ちょっとこれ、見てみて」と、いそいそとPCを出して来られるマスター。
「えっ、PCで見られるということは、芸能人?」とちょっと安堵の私。だって、てっきりよその娘さんだとばかり思っていたもんですから(笑)。
そこで、居合わせた常連の方と、興味津々で拝見。これが、maeさんの作品との初めての出逢い。
え?ねこ?人形?なんだか、力が抜けるほど感動してしまい、その後ほのぼの~ぉと、しばし皆で浸っておりました。
わーい、あの時の、猫村さんと、またここで会えるとは・・・。マスター、とっても嬉しいサプライズをありがとうございます。

山栗と猫村さん・・ドングリと山猫。ちょっと似ていて、いい感じ。
生まれてこの方、栗を焼いて食べたことないんです。跳ねませんか?でも一番美味しい食べ方なんでしょうね。
 
Commented by bearvalley08 at 2010-09-27 08:00
香乃さん、ごちそうさま。栗にちょっと包丁を入れ、アルミフォイルに包みオーブントースターかグリル、またはガスコンロ弱火にして餅網でお試しを。焼けたにおいを参考に時間は感で…
Commented by ねこ at 2010-09-27 08:32 x
 猫村さん、もちろん知ってますよ〜。
 だって「私、ねこ」ですから。
Commented by 香乃 at 2010-09-27 12:06 x
マスターへ
早速、栗の焼き方ご教授いただきありがとうございます。これならお湯でグツグツしなくてもいいのだから、少しの時でも楽ですね~っ。

karen♪さんへ
先日べあさんに行ったら、マスターから開口一番「あ、常連さんだ」と言われてしまいました。かなり恥ずかしかったんだけど、どうしてくれる・・
そうそう「karen♪さんに、ドミニカまだ大丈夫だよって言っておいて」という伝言を頼まれたのね。だからここに書くのが一番早い気がして。マスター失礼!
Commented by 熊猫 at 2010-09-27 12:07 x
犬派ではなく猫派なの?


<< Os027 子供の頃以来、動物...      Qu014 ちょっとサービスを... >>