人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

Ne037 りっぱな百目柿!なんですが…渋ッツ!そこで・・・

秋になると、毎年楽しみに、期待していると…「百目持ってきたよ!」「今年のはでっかいよ!」ありがたい。ずしりと頂きました!
買った柿は種が無く、中まで皮と同じ淡いオレンジいわゆる柿色。でも、頂き物は中に「こ(粉?)」が吹いてるんが旨いんですね!百目はその点文句無し!
「でも、渋いんがあるかも…」ちょっと心配してました。早速剥くと…渋ッツ!「こ」が噴いてないとこは駄目なんです。・・・でも私には想定内。すぐに全部剥き、紐で結わえ吊るし柿に。ご覧のように室内です。太陽の恵みが…前にもテストしたことはあるんで失敗無いと思います。しかも温暖化の影響で、外の柿のすだれは青空の元冬に向かっての風物詩って風情は楽しめますが、温暖化の関係かカビが出ちゃうっ事が多いそうです。
失敗したら笑ってください。
Ne037 りっぱな百目柿!なんですが…渋ッツ!そこで・・・_f0193643_204186.jpg


by bearvalley08 | 2010-11-04 20:06 | Ne情報 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2010-11-05 12:56 x
自分は柿よりも牡蠣が好き!
Commented by bearvalley08 at 2010-11-06 14:01
熊猫さん、牡蠣を塩して干しても美味しいと思いますよ!
中毒には注意!!


<< Ga018 和紙を藍染めし水彩...      Ga017 あまり興味があった... >>