人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

Os035 深谷シネマに行く楽しみがまた一つ、ててて亭

この辺のシネコンでは観られない作品をかけてくれる「深谷シネマ」。その敷地内の「七ツ梅」酒蔵後の一角にオープンした「ててて亭」。
シネマカレーやバジルのパスタ、焙煎挽きたてコーヒーとユニークな存在感を醸し出している。今回はカレーを頂いたが300円!?期待よりもちょっと心配。ところが、おいしいんだなあ〜食べやすい。(昨今外食カレーのほとんどは胸焼けがひどい)量は少なめ(私はちょうど良いが)リピータが多いんでは。
前回食べた深谷ネギと秩父の菜?のサラダもおいしかった。またそこに集う魅力ある方達。新たに古本屋をこの一角に開くという。古くて新しい文化を創っていく力を感じ、私自身も新たな展開に向け踏み出す勇気を頂いた。
七ツ梅瓦版HPててて亭は中山道寄りです。
Os035 深谷シネマに行く楽しみがまた一つ、ててて亭_f0193643_204042.jpg
Os035 深谷シネマに行く楽しみがまた一つ、ててて亭_f0193643_2041682.jpg
  入り口の引き戸はちょっと重いし、解りにくい。    右奥に深谷シネマを望む(レンガ壁もビューポイント)    

by bearvalley08 | 2012-01-07 20:48 | Osおすすめ処 | Comments(3)
Commented by にじ at 2012-01-07 22:51 x
ほんと、ここのカレーはいいです。腹八分目。
気持ちの良いカレー。
そして、少し昔の懐かしい感じのお部屋。ほんわかしますよね。
古本屋さんも、楽しみです。
Commented by ねこ at 2012-01-08 10:12 x
 古本屋さん、楽しみ。
 自分の生まれた街がこんな風になると嬉しいです。
 知っている人が居ないのは、淋しいですけど...
Commented by あやの at 2012-01-14 14:47 x
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。


<< Os036 ほとんど毎日展示。...      Ar034 暮れに観たんですが... >>