人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

Ar037 スコセッシ監督、色んな意味で感動をありがとう。ヒューゴの不思議な発明

マーチン・スコッセッシ監督初3D!息をのむ映像美!なんてCMの売り方でご存知の方が多いのでは…
でも、私はその中で取り上げている古い映画に主点が行ってしまいました。「月世界旅行」1902年(明治35年)110年前の作品!!監督主演ジョルジュ・メリエス。映画黎明期の傑作…程度は知っていました。真偽は分かりませんがなんと1コマ1コマのフィルムに着色したカラー作品!それ以前に傑作や名作が無く(最初は見せ物)何から何まで0からのスタート!胸に響きました!劇中劇として観られた事が、私には一番の感動。
でも、よく考えるとスコセッシにもやられましたね!映画への思いを感じましたね!やっとコマが動く程度の「月世界旅行」を現代の最新技術である3Dを駆使した映像の中で引き立てる!自分の作品よりも映画の先達へのオマージュ、さすがです!
ヒューゴの不思議な発明
月世界旅行(YouTube)
Ar037 スコセッシ監督、色んな意味で感動をありがとう。ヒューゴの不思議な発明_f0193643_21564271.jpg
Ar037 スコセッシ監督、色んな意味で感動をありがとう。ヒューゴの不思議な発明_f0193643_224366.jpg
Ar037 スコセッシ監督、色んな意味で感動をありがとう。ヒューゴの不思議な発明_f0193643_226059.jpg

ジョルジュ・メリエス監督作品「月世界旅行」

by bearvalley08 | 2012-04-05 22:08 | Ar本・映画・など | Comments(0)


<< Ne052 終わっちゃいました...      Ga024 厳寒の浅間で作陶、... >>