人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

Os038 20年前の味を思い出しました。小鹿野町"ひたちや観音茶屋"

いやいや30年前だったかも…小鹿野とはいえ当時の道路事情では、かなり遠かった。仕事で近くまで行ったんですが、営業の方と一緒で、連れて行ってもらって、どこだか分かりませんでした。確か、水子地蔵さまがいっぱいある…でも、格別のそばの味は忘れられませんでした。
前にも増して、あったかい人柄が偲ばれる山菜の天ぷらや小鉢も心こもった贅沢!暫し奥(西)秩父の早春を満喫した次第です。
小鹿野の町中の本店"ひたちやさん"とは、こちらに移転以来秩父茶でお世話になってます。あいにく去年の夏以来扱い出来なくなり、今年の出荷状況を打ち合わせ方々伺った次第です。自家茶畑に鳥の巣箱をを置き、野鳥に虫を退治してもらう独特の無農薬栽培。秩父茶としては他には無いんでは…しかし、本店、茶屋ともお茶は一切無く胸を痛めました。でも前向きなんですよ。励ましに行ったつもりが逆に元気を頂きました。定期的に土壌検査を行ってきた結果問題なく、新茶が待たれます。
国道299号線から観音茶屋までは花桃街道ともいわれ道沿いにピンクや赤、白が途切れないほどの美しさ。そしてその先にはおいしいおそば。ちょっと足を伸ばしてみませんか。
ひたちや観音茶屋/小鹿野町飯田2357 tel 0494-75-0907
お知らせ、新茶が当店に届き次第、新たなメニューが登場します!乞うご期待!
Os038 20年前の味を思い出しました。小鹿野町\"ひたちや観音茶屋\"_f0193643_2110558.jpg
写真撮ったんですがDATA紛失…汗。拾い物でご勘弁を…
Os038 20年前の味を思い出しました。小鹿野町\"ひたちや観音茶屋\"_f0193643_2113158.jpg


by bearvalley08 | 2012-04-23 21:28 | Osおすすめ処 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2012-04-25 16:55 x
国道140号(彩甲斐街道)秩父地方と 山梨県の公共交通機関として高速バスのような直行の急行バスを 走らせたら需要はある?
意外と秩父鉄道の急行などと 組み合わせれば熊谷あたりからでも最も早い 公共交通になる?
秩父もしくは西武秩父発で三峰口で列車 (秩父鉄道急行と接続し国道140号線を南下して甲府まで向かい 出来たとしたら最速でどれくらい?
Commented by bearvalley08 at 2012-04-25 22:19
熊猫さんお久しぶりですね。
高速バス良いお考えだと思います。山梨までは意外と遠いんですよ。京都や大阪といったドル箱と比べ需要が少ないと料金が…T鉄道利用したことありますか?熊谷近郊では一番の高額料金!


<< Et037 いただきました〜。...      Qu033 今月のクイズは、優... >>