人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

Be048 GW(ってよりも最近は"大型連休"の表示に変更したんかな?休めないもんのひがみ…新緑の話)

敷地が狭い当店は、写真の左側長さは10mあるが幅は実質30cm弱の細長いスペースしか土が無い。そのほとんどをツルニチニチソウで埋め尽くされ、ぶどうはほんの少しの土があるだけ。夏には緑陰で和ましてくれ、秋には実(小さく種もあるが)を楽しみ、おまけに黄葉も…自然の恵みに感謝。
気づいた方もいらっしゃいましたが、痛みや問題も出て今年は全部の支柱を組直しました。順調に芽を吹き、葉が出、実も多数ついています。これから虫に悩まされると思いますが、狭い土地で頑張るど根性ぶどうを素人なりに見守って行きます。
さぁー、今度は朝顔だぁ〜!
Be048 GW(ってよりも最近は\"大型連休\"の表示に変更したんかな?休めないもんのひがみ…新緑の話)_f0193643_20315576.jpg


by bearvalley08 | 2012-05-07 20:34 | Beべあばれい | Comments(1)
Commented by にじ at 2012-05-08 13:47 x
いいおやすみじゃないですか。
わがまち・わが友、そして草花等の身近なところにある森羅万象のいのち。心の中の宇宙にこそ、乾杯♪


<< Qu034 コーヒー屋にとって...      Et037 いただきました〜。... >>