人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

Be049 一粒の種子から…双葉が。

去年の朝顔の種子たった2粒なんですが、遅ればせながら発芽、です。
ここ数年毎年朝顔の棚を育てていましたが、お店の壁面という事で管理上種は取っていませんでした。長く持たせるのと、萎んだ花は朝片付けてしまうためです。昨年秋棚片付けの際弾けかけた殻にたった2粒種があり、採っておきました。3週間程度前に濡れたティッシュにくるみ、今年の苗をプランターに移植した再一緒に植えました。(1粒はその際紛失…)買った苗はぐんぐん育ちます。その反面実生のはおくれ、やっと3日前発芽、うれしい。楽しみが増えました。
Be049 一粒の種子から…双葉が。_f0193643_2144167.jpg

下は去年の朝顔。どの色の子どもかな?どんな色が咲くかな〜。
Be049 一粒の種子から…双葉が。_f0193643_21474448.jpg


by bearvalley08 | 2012-06-04 21:48 | Beべあばれい | Comments(0)


<< Qu035 今月のクイズはちょ...      Ar039 SR3サイタマノラ... >>