2012年 06月 22日

Be050 カラー…なんでしょうね?観葉植物だと思っていました…

4年ほど前に頂いたんです。たしか、しゃれたバスケットに寄せ植え(それぞれビニールのポットが数個)の一つだったんです。ご覧のように無数の透明に近い斑のような点(中国磁器の蛍焼きみたいな…)があったからです。
1〜2年はなんとか楽しめましたが、その後ゴミ扱い。っていうかよく覚えていません!それが、去年小さな葉が出て、今年の葉は頂いた時の数倍の大きさ、枚数も増え…10日ほど前気づくと斑無しの新しい葉が…と思ったら黄変!何だ枯れてきたんかいな。悪い葉だと思い、もう少しで切ッちゃうとこでした!なんせ花は観た事無いんで何色の花が咲くなんて知りません。写真では表現出来ない黄色(鮮やかで深いレモンイエロー)曲がっているのは育て方がダメと笑ってください。思いがけない出会い、今朝は忙しくトラブルが在ったんですが本当に癒されました。ありがとう。
f0193643_21312065.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2012-06-22 21:35 | Beべあばれい | Comments(4)
Commented by にじ at 2012-06-27 06:45 x
これってカラーじゃないのかなあ。でももっと茎が長いかしら。。。
よかったですね。
うちの、冬に不二屋さんで買ったミニシクラメンも蕾がついているんですよ。花開いたら写真撮ろうとずっと待っているんです。
Commented by bearvalley08 at 2012-06-27 21:17
にじさん、お客様は皆「カラー」って言ってます…まだ綺麗なんで今のうちにご来店ください。
Commented by ねこ at 2012-07-02 21:23 x
 久しぶりにお邪魔する事ができました。ほっ。
 仕事に追われ、孫の世話に追われの毎日で忙しい!!
 なのに、なぜか太っちゃいました。(笑)
Commented by bearvalley08 at 2012-07-03 12:00
ねこさん、忙しそうで何より!?我々の年代ではやる事が無く困っている方が多いんで…


<< Be051 秩父茶関連1年ぶり...      Ne056 駆け足で行っちゃい... >>