人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

Et039 まもなくあの日がやってきますね。絶対に教訓は忘れまい!

震災からもう2年になるんですね。ニュース等で知る限り復興はまだまだ…福島原発は処理すら始まったところ実態や見通しはわからず。殆どの被災者の方は以前の生活を取り戻せず。何も出来ない自分が嫌になる。
でも、教訓として毎年この時期簡単な事でも何かしらの行動をしようと思う。

     Et039 まもなくあの日がやってきますね。絶対に教訓は忘れまい!_f0193643_136441.jpg







遺体 明日への十日間
震災を直接扱った作品。激務に追われる現場の方の気持ちが、徐々に亡くなられた方々その遺族の気持ちを理解し接するようになっていく十日間を淡々と描く。西田敏行さんや俳優の方の押さえた自然の演技にこみ上げる物が…
ユナイテッドシネマウニクス上里上映中



     Et039 まもなくあの日がやってきますね。絶対に教訓は忘れまい!_f0193643_1374120.jpg








希望の国
前作「ヒミズ」で設定を震災被災地に変え、コメントは無くも映像だけで被害凄まじさを表現した「園子温」監督の新作。原発事故に振り回される人々を描いた作品。
深谷シネマ3月10(日)〜16(土)、12(火)休館*上映時間注意







残念なのは2作品ともどこのシネコンでも扱っているとは限らない事!

Et039 まもなくあの日がやってきますね。絶対に教訓は忘れまい!_f0193643_1382247.gif
べあばれい基金
細々と続けています。これを使う機会が無い事を願います。

by bearvalley08 | 2013-03-08 13:22 | Etその他 | Comments(0)


<< Qu043 意外と近いんですが...      Qu042 さあ、ニッパチの不... >>