べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

Be062 ネパール大地震、復興には想像以上の困難さが…

大きな災害は、いくら防ぐ手だてを怠らなくても必ずやってきます。
もっと深刻なのは、ネパールには国力や地理的な問題など不利な要素があり、災害予防や復興の妨げになっています。
たとえ命は助かっても、非力な民衆は住むところも治療も簡単に受けられません。決して豊かではない経済、山がちな地形が災いしてテントや薬が届かないのです。
はずかしいんですが、偉そうな事言っても、被災地に足を運んだ事はありません。
言い訳は出来ませんよね。
せめて…些少ですが、毎日の売り上げの一部を積み立てた"べあばれい基金"から日本赤十字社を通して義援金送らせていただきました。
f0193643_11524600.gif
写真は新聞社等のHPよりお借りしました。
f0193643_11554946.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2015-05-09 11:56 | Beべあばれい | Comments(0)


<< Be063 諸事情で遅れました...      Ga031 ライカM6とわらぶ... >>