カテゴリ:Beべあばれい( 64 )


2017年 01月 01日

Be065 あけましておめでとうございます。

おだやかな新年。今年も良いことだけでなく色んなことがあると思います。
うれしい事も、厳しい事にも、力みすぎずおだやかに立ち向かいます。
f0193643_2112775.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2017-01-01 07:00 | Beべあばれい | Comments(3)
2016年 04月 19日

Be066 震災、エクアドルでも…

今だに余震が収まらない熊本県一刻でも早く普段の生活に戻れるよう祈念いたします。
一方南米エクアドルでも激震で被災しました。限られた情報ですが震度から推測しても困難な状況だと思われます。
f0193643_17164183.jpg
f0193643_17191668.jpg

熊本に続いて連続ですが、毎日の売り上げの一部を積み立てたエクアドルに救援金を"べあばれい基金"から日本赤十字社を通して義援金送らせていただきました。写真は新聞社等のHPよりお借りしました。
f0193643_11554946.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2016-04-19 10:42 | Beべあばれい | Comments(2)
2016年 01月 02日

Be064 今年もよろしくごひいきを

元旦は富士山もクッキリ!なんだか良い予感の1年スタートに…
f0193643_801754.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2016-01-02 08:00 | Beべあばれい | Comments(1)
2015年 08月 08日

Be063 諸事情で遅れました。ラグビーワールドカップ熊谷開催、応援します!

'19ラグビーワールドカップ熊谷開催決定、まずはおめでとう!・・・何を今さら!って言わないで〜
メインスタジアムの新国立がくだらない理由で使えず、もっぱら建設費でゴタゴタ。
じゃあ、もう4年後に迫ったラグビーはどこで?関心無くなっちゃったんでしょうか?
まさか、熊谷周辺のあなた、も?じゃないですよね!!立派な施設は揃っている熊谷。プロ、高校共ラグビー代表は隣接の他市。しらけますね〜
行政が・・・じゃないんですよ。みんなの意識が低いと断定します!まだ時間はあります。せっかくのチャンス。みんなで盛り上げましょう!
熊谷の作家さんの器と、熊谷の小麦粉を使った
●ワールドカップ/コーヒー、クッキーセットを新発売
たっぷりのお好みブレンドコーヒーと、くまさんクッキー¥570
●期間限定でアイスコーヒーのセット¥570
●くまさんクッキー1枚¥130
ご利用ください。
f0193643_14314567.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2015-08-08 14:46 | Beべあばれい | Comments(2)
2015年 05月 09日

Be062 ネパール大地震、復興には想像以上の困難さが…

大きな災害は、いくら防ぐ手だてを怠らなくても必ずやってきます。
もっと深刻なのは、ネパールには国力や地理的な問題など不利な要素があり、災害予防や復興の妨げになっています。
たとえ命は助かっても、非力な民衆は住むところも治療も簡単に受けられません。決して豊かではない経済、山がちな地形が災いしてテントや薬が届かないのです。
はずかしいんですが、偉そうな事言っても、被災地に足を運んだ事はありません。
言い訳は出来ませんよね。
せめて…些少ですが、毎日の売り上げの一部を積み立てた"べあばれい基金"から日本赤十字社を通して義援金送らせていただきました。
f0193643_11524600.gif
写真は新聞社等のHPよりお借りしました。
f0193643_11554946.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2015-05-09 11:56 | Beべあばれい | Comments(0)
2015年 01月 01日

Be061 みんな幸せにな〜れ。今年もよろしく!

背伸びし過ぎた幸せより、小さな事でも少しでも多くの人が幸せになればイイナァ…。今年もべあばれいはこんな姿勢の店をめざします。
f0193643_20334560.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2015-01-01 09:00 | Beべあばれい | Comments(2)
2014年 01月 01日

Be060 今年もよろしく!皆様の幸せを、祈念いたします。

おだやかな新年で何より。今年もよろしくお願いいたします。
f0193643_1136148.gif
f0193643_1136874.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2014-01-01 11:37 | Beべあばれい | Comments(0)
2013年 12月 24日

Be058 いつの間にか暮れになっちゃいましたね〜

形だけなんですが…
f0193643_1432095.gif
f0193643_14323234.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2013-12-24 14:32 | Beべあばれい | Comments(0)
2013年 11月 18日

Be057 フィリピン台風被害、東日本大震災を経験した国民として人ごとではありません。

大震災の際はフィリピンからも多大な救援活動をしていただいたと記憶しています。
8日に猛烈な30号台風被害にあってから早10日を過ぎました。報道のとおりまだほとんど手つかず…食料も水も充分に届かず、非衛生からくる疫病の心配、生きる為の略奪等治安も心配です。
当店では、少しでも復興のお役にと思い日本赤十字社をとおし今朝郵便局から義援金を贈らせていただきました。震災後の11年7月よりお客様からの売り上げの一部を"べあききん"として、些少ですがべあばれい基金を始めました。その第1段です。他の災害にも…意見はあるでしょうが、私個人の基準で選ばせていただきました。ご了承ください。
f0193643_1454970.jpg
悲しみ/この涙を見て何を思うか
f0193643_1444921.jpg
希望/このような状況でも子どものあどけない眼差しに光明が
f0193643_14511539.gif
べあばれい基金について趣旨/べあばれい基金関連記事
[PR]

by bearvalley08 | 2013-11-18 15:18 | Beべあばれい | Comments(0)
2013年 01月 01日

Be056 今年もよろしくお願いします。何か良い予感が…

新年の早朝、氏神様と初詣でに…昨春と一昨年はけがで中止。2年ぶり。それほど寒くなく、お天気もまあまあ。それにも増して…
良い予感1・・・6時前に初詣に赤城神社へ、黎明の東の空に金色に輝く明の星!今年の光明を見た。
良い予感2・・・佐谷田陸橋から日の出。あいにく雲がと思っていたら淡い雲の為日の出とともに全体が朝焼け、美しい。過去最高!
良い予感3・・・過去にこの佐谷田陸橋から富士山が見えるスポット発見し、日の出とセットで楽しみにしていたがあいにくの雲、念のため見たところ…なんと!見えた!赤富士とは言えない黒ずんだ富士だったが感激!日の出見物の方に教え喜ばれた。9時過ぎに久下橋から素晴らしい富士を拝観。
私的にも、日本全体も幸多い一年である事を念ず。
f0193643_12573518.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2013-01-01 12:58 | Beべあばれい | Comments(3)