べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Beべあばれい( 64 )


2011年 03月 16日

Be034 やっぱりやります!特別だ!イーナの日。

今年になってからコーヒーの価格はうなぎ昇り!既に2月からの仕入れについては平均20%、今月はさらに10%…あまり細かくいってもお客様にプレッシャーを…要するに「値上げをしたい」んです。
そこで、来月値上げの準備として今月の値上げは見送り、そのかわりイーナの日は中止すると。一部ご来店のお客様にアピールして参りました。
しかし、この東北関東津波大惨事。前回blogに、自分で出来る事から支援と考え、当店は計画停電中でも多少暗く寒いかもしれませんが、通常営業します。
そこで、イーナの日も今まで通りやります。(停電中はメニュー限定)
みんな集まれ!みんながんばれ!
f0193643_15285979.gif
f0193643_15305984.gif
f0193643_15304467.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2011-03-16 15:31 | Beべあばれい | Comments(0)
2011年 03月 02日

Be033 やっと嫌な青色申告が終わり、ブログ再開。まずホワイトデイPR。

年に一度、男らしさをお返しのに込めて!逆アタックだ〜!
…っていうか、そんな腰抜け彼氏に期待できない貴女、自分にプレゼント〜!
今年もやってきました複雑な季節。(私だけかな…)毎年ご好評の、べあばれいオリジナルホワイトケーキ。
洋酒漬けオレンジピールの香り豊かなパウンドに、ホワイトチョコをかけ、さらにシャキシャキのココナツトッピング、ラッピングも出来るだけハンドメイドにこだわりました。
予約はお早めに!
ホワイトケーキ1本(6切れ分)¥1,400
べあばれいはここです
tel 048-528-5005
f0193643_17916100.gif
f0193643_1711235.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2011-03-02 17:12 | Beべあばれい | Comments(2)
2010年 12月 31日

Be032 今年も一年本当にお世話になりました。

いろいろあった一年でした。必ずしも良かったばかりではない方もいらっしゃる事と思います。私もお店も数字的な割り切り方をすると”悪かった”です。でも、総合すると満足の一年でした。空回りし、中途半端になり傍目にはあきれた事でしょう。全力は出したつもりです。自己満足ナノは認めますがいいんです。”結果良ければすべて佳し”より、全力で物事に取り組む。最後の結果だけでなく、そうしていく過程でも満足感は得られると考えます。理屈っぽくなりましたが、来年も結果にくじけず全力投球!
良いお年を。
f0193643_201477.jpg
f0193643_20263763.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2010-12-31 20:02 | Beべあばれい | Comments(0)
2010年 11月 29日

Be031 べあばれいも紅葉してます。気持ちは高揚してませんが…

移転の年に頂いたぶどうの鉢。地植えして2年ちょっとでこんなに大きくなりました。日当たりも悪く、土が少ないので生育は悪いと思っていましたが、とりあえず作った骨組みが悲鳴を上げるくらいの発育ぶり。
しかも、葉陰は日差しを多少柔らかくし、商品を守ってくれました。今ご覧のように色づき、今が黄色もピーク。風が吹くときっと全部落ちちゃいますよね。私的には紅葉よりもその後が気になるところ…
まっ、気晴らしに来年の棚作りでも考えとしよう。
去年の6月はこんなでした。
f0193643_13534934.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-11-29 13:54 | Beべあばれい | Comments(2)
2010年 10月 16日

Be030 暑かった夏は終わりましたが、当店の緑のカーテンは…

記録的な暑さを予想した訳ではなかったんですが、緑が少ないのと、春秋の長い日差しがコーヒーに当たるのを防ぐため初めて朝顔の棚を造ってみました。
この夏はそんな事関係ないような記録的暑さ!焙煎したコーヒーが冷えなく、作業効率が落ち、扇風機を増設したりする有様!でも、焙煎しながら観る朝顔にはどんなに癒された事か…感謝です。
朝顔、今週初めまでかろうじて咲いてたんです。
水曜の休みに片しました・・・多少の後ろめたさと、寂しさがありますがこのノウハウを来年に生かし再挑戦!って勝手なロジックでごまかします。
f0193643_13145684.jpg
左が今週月曜の写真右下が最後の朝顔/右が撤去後・・・
f0193643_13175823.jpg
移転オープン時頂いたぶどうの鉢がこんなに立派に、シェードと目の癒しなっています。
[PR]

by bearvalley08 | 2010-10-16 13:21 | Beべあばれい | Comments(1)
2010年 10月 09日

Be029 チョコレートケーキがリニューアル!形だけジャー無いよ。中身もグレードアップ。

すべてべあべれいオリジナルのケーキ達。このたびはチョコレートケーキのリニューアルです。
おいしさには定評合ったと自負していましたが、形にこちらの問題があり、いっその事グレードアップと数ヶ月かかりでのリニューアルとなりました。
独自の”風味豊かな洋酒漬けオレンジピール”、”シャキシャキココナツ”を増やし、トッピングに”チョコに相性が良いバナナチップ”を散らし、バージョンアップしてあります。お土産に、喫茶部でのコーヒーのお供にお試しください。

新チョコレートケーキ
   一個(ホール売のみ)・・・¥1,400 6切れ分
   一切れ(喫茶部)・・・・・・¥250 コーヒーとのセットで¥50off
f0193643_10415987.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-10-09 10:44 | Beべあばれい | Comments(4)
2010年 08月 01日

Be028 本当にありがとう。iMac…

今日古いiMac.を処分した。お世話になったのだからちょっとだけ掃除して持って行ってもらった。
そのあと、色々考え・・・後悔している。
考えたら…べあばれいオープンと同時に購入、POPやDM、DTPはじめ苦手な売り上げ管理まで社員として"彼"が居なかったら一人で無理だった事が多かったと思う。数年前に一線を退いて自宅の方で余生を送っていたが実際はほとんど起動していなかった。悪い所を直したとしてもパソコン今の環境では使い道が無いかも知れない。でも、そんな風に割り切ってよかったのか…。そう思うとこみ上げてくる物がありました。
最近、小惑星イトカワから奇跡的生還した"ハヤブサ"が話題になった。満身創痍での帰還。「頑張れハヤブサ」こうなったらもう単なる機械ではないですね。パソコンも同じです。本来無機質の物が動物や人、友だちって感覚になってきたんかな?悪い事ではないと思うんですが。
f0193643_18104830.jpg

さよなら・・・・直前に写真を撮っておいて良かった。
[PR]

by bearvalley08 | 2010-08-01 18:12 | Beべあばれい | Comments(5)
2010年 07月 19日

Be027 なんでもない幸せ。私にとって今日は記念日。

いつもよりちょっと早めに店へ
豆を煎りながら鳥の声に外を見る
ツバメだ。数羽が不規則ながら旋回を繰り返している
巣立ったんだ…
目を近くに移すと窓に点々と濃紺と淡紅
炎暑の予感漂う朝に楚々と咲き競う朝顔
緑のカーテンならぬ、緑のぼろぞうきんでも良し
酷暑の作業場に一服の涼…
これでも幸せなんかな・・・・
さあ、明日からうちわ祭りだぁ!
f0193643_14433024.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-07-19 14:51 | Beべあばれい | Comments(2)
2010年 06月 22日

Be026 私も苦手です!蒸し暑い季節。でも、葉や花は今が一番輝いてますね。

新店移転後、既に丸2年以上になり、落ち着かなかった植え込みもそれなりに育ち、落ち着きが出てきました。植栽の知識が無く、適当に手入れしてますが、植物の生きる力は凄い物でよく育つと感心します。しかも、バランス良く美しさをたたえ、暑苦しさの中一服の涼を楽しませてくれるから不思議です。植木とかに慣れている方から見ると、へんてこかも知れませんが、私は満足。
べあばれいはここです
f0193643_13543955.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-06-22 13:55 | Beべあばれい | Comments(0)
2010年 04月 11日

Be025 頂いてしまいました。トールペイント。感謝です!

今日お客様から突然頂きました。ご覧のようにかなり凝ったトレードマークの熊さんがいっぱい!のデザインです!
なんと、3年以上前からお願いしてあった作品と言う事です!!恐縮です。こんな世知辛い昨今、こんな方に当店は支えていただいていると思うと…うれしい!励みになります。新しい顔として早速観やすいように入り口近くに設置させて頂きました。
f0193643_2181858.jpg
f0193643_2185957.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-04-11 21:09 | Beべあばれい | Comments(3)