べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Frフレンズ・人( 12 )


2011年 08月 03日

Fr011 友(で良いんですか?)あり遠方より来たる。最初からちょっと負けているんです。

一人で来店は初めて。何となくあがっちゃって話もちぐはぐ…。最初にお会いした時にいただいた名刺が、私の波長(デザインとの取り組み方)と合い、しかも完成度が高い。クライアントあってのデザイナー。その足かせの中で、個性を出していると思われるの数々。これは素敵な人柄以外にありません。
許可はいただいていませんので、ごまかした写真です。また来てください。
f0193643_8341489.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2011-08-03 08:34 | Frフレンズ・人 | Comments(2)
2011年 05月 03日

Fr010 友達、素敵な方、頑張っている方を紹介のカテゴリーなんですが、今回は特別。是非ご覧ください!

って言っても、恥ずかしいですが、YouTubeへ直接リンク出来ないんで(、汗、、)
日本人て素敵だ。人間って素晴らしい。一刻でも早く、っと思ったので、次の是非リンクボタンを押してください。
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて【東日本大地震】時々一時停止してでも全部読んでいただきたい。

話は変わります!フィギュアスケートのキムヨナさんが今回の世界選手権2位の賞金を、東日本大震災で被災した子供たちを支援するため賞金全額約220万円をユニセフに寄付されたそうですね。日本のマスコミは話題にしていませんが、私の心のどこかに日本のフィギュアの強敵、怖そうな目つきが嫌いでした。
来期も出場は少ないようですが”キムヨナがんばれ”今日からファンです!
f0193643_14155025.jpg

見る目が変わった為か、穏やかな表情に感じます。
[PR]

by bearvalley08 | 2011-05-03 14:18 | Frフレンズ・人 | Comments(3)
2010年 02月 10日

Fr009 注目のMiさん/お待ちしていました「見栄子SHOW」開催で〜す

Miさんのブログ熊谷市でのアクセス数多分トップでは…(以前うかがったところ当べあばれいblogの100倍!)人気の秘密は何と言ってもタダタダ半端じゃー無い努力、4年以上1日も休んでいないんですよ!しかも内容が濃い!読者にとって1日分読んでも満足しちゃいますよ。最初は企業ブログで数人で取材や制作をこなしていると思っていたんです。ところが、一人だったんです、しかもフルの正社員!半端じゃありません。個人営業の私にはライバル!
いま、「見栄子show」開催中。暴露本第2弾「見栄子抄」販売開始。
見栄子の熊谷らいふ♪
f0193643_2242837.jpg
会場とMiさん
f0193643_226221.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-02-10 22:06 | Frフレンズ・人 | Comments(2)
2009年 08月 06日

Fr009 なんとも多彩/Si.Oさん紹介その1って事で…

ステンドグラス、釣り(道具を作るから)、陶芸(窯も持っている!)、なんとコーヒー焙煎!!ムムッツ!!!
本職は時計屋さん。精密な作業と共通する趣味(なんていってよいかどうか分からないほどいずれもプロ級)かも知れないが多彩な方である。
今一番の趣味はラジコングライダー。最初河原などで"ビーーッ"という音とともに上空を飛び交うラジコン飛行機だと思っていた。こちらは音がしないグライダー。さすがSi.Oさんやることが違う。風切り音だけの世界。手作りの端正なフォルムの機体を下からコントロールさぞかし…
詳しくは次回以降で詳しく紹介することにして、今回はステンドグラスと、時計が所狭しとディスプレーされた本職の部分を中心に写真紹介。デザインを起こし、色を抑えた上品なガラスを使ったステンドグラス、住宅や店舗にも氏の作品は多い。
Si.Oさんの時計とステンドグラスの店*次回に店名入れます。
f0193643_2019133.jpg
このセンスでお歳は私より先輩
f0193643_20204965.jpg
時計とステンドグラスでなんとなく雑然と…
f0193643_20215989.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-08-06 20:26 | Frフレンズ・人 | Comments(5)
2009年 06月 12日

Fr008 なんとも…かわいい/人柄が作品にMaeさん

手渡された時、一瞬なんだか分かりませんでした。仏像や動物の人形を製作しているのはブログでも知っていましたが、まさか頂けるとは…んっピンクの蝶ネクタイ・・・当店べあばれいのキャラ!創ってくれたんですよー。
こちらへ移転してからのお客さまでおつき合いの日は浅いので驚きました。うれしかったし、お客さまにも大好評。Maeさんの動物たちみんなホンワリした優しさがにじみ出ています。
前智庵風呂具
f0193643_13445351.jpg
身長75mm/体重**g
f0193643_13461059.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-06-12 13:53 | Frフレンズ・人 | Comments(6)
2009年 04月 28日

Fr007 健康よろず相談請負人/薬剤師Hi.S.さん

「何となく膝の調子が…」「朝からのどの調子が…」「病院に行く程でもないんだが…」ちょっと立ち寄って相談に乗ってくれるそんな薬屋さんが少なくなった。
石原駅の近くの**屋薬局は良き時代のふれあいを感じるさせる店だ。この店を一人で切り盛りしている人懐っこい笑顔のHi.S.さん。この取材中ついでに名前を忘れた市販薬をダメモトで買い求めようとしたところ即座に「**ですね。**なので販売中止に成り…」さすがプロ!
薬関連の専門書をはじめ文学全般にも造詣が深く、専門外の事でも話に乗ってくれる。文学を志す方、健康相談、あれやこれや…人が集まる店である。
もちろん、販売実績があるキョー*オピンなど一般市販薬、栄養補助食品だけでなく処方箋も扱っている。
不二屋薬局
熊谷市石原1732 tel048-521-2050
日曜定休
f0193643_13584762.jpg
f0193643_135975.jpg
看板娘ミーちゃん(リポDの入った箱の上は〜!)
f0193643_1402313.jpg

**べあばれいはゴールデンWEEKも平常通り水曜日のみ定休です。**
30(木),1(金),2(土),3(憲法記念日),4(みどりの日),5(こどもの日)通常営業!
[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-28 14:04 | Frフレンズ・人 | Comments(0)
2009年 03月 10日

Fr006 友達歴40年以上/頑張れよ、Ka.T.さん

しばらく顔を見ないと思っていたら、先日ひょっこり来店してくれた。
いきなり「12月から単身赴任でちゃんこ屋で働いてる」と切り出した。
"タンシンフニン"、"チャンコ〜"いったい何で〜である。高校のからの友で、最初の店、去年の新店移行については一番世話になったと言ってよい。事の顛末はカットするが、いずれにしても大英断だったに違いない。店は繁盛しているようだが、責任がある立場や一人暮らしは同じ歳として大変さが分かる。
でも、私は心配していない。いつになく目が輝いている!
しまった!記事を書くにあたり、ビジュアルが無い事に気がついた。そこで下の版画を思い出した。昭和44年の彼から来た賀状である。良くまー造ったもんだ!こんな時があったのを忘れないで新境地で頑張ってほしい。
・・・モデルは本人でしょうが頭が・・・
f0193643_14313947.jpg

お断り/プライバシー保護のため一部修正してあります
[PR]

by bearvalley08 | 2009-03-10 14:34 | Frフレンズ・人 | Comments(0)
2009年 02月 24日

Fr005 いつも頭が下がります。Mi.Oさん

なんで熊谷生まれの私より熊谷の事をよく知っているの?
なんで働きながら徹底した取材をもとに、学術書にも劣らない新聞(お金はとってね!)を発行できるの?
なんで色々な人とお付き合いがあるの(当店の様々なタイプのお客様がMi.O.を知っている)?
凄い努力家です。私のような人にも気を使ってくれるので、話しやすいのでしょう。
悪いところより、良いところを取り上げてくれます。
でも、きっと悩みや不安は人より多いはず。去年から始めたこのブログ、さきたま新聞さんのを参考にさせていただいてます。Happy Birthday!
さきたま新聞
f0193643_932567.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-02-24 09:38 | Frフレンズ・人 | Comments(4)
2008年 12月 25日

Fr004 べあばれいプロスポーツ大賞は内村賢介に

ゴルファーの石川遼選手が今年の日本スポーツ大賞に、最年少で受賞!
今朝のニュースはこの快挙を一斉に報じていた。獲得賞金は1億を突破。何よりゴルフ人気に貢献した事は明るい話題だった。当然だと思う。でも、べあ流はちょっと違う。
内村賢介・・NHKのニュースで初めて知った名前だ。楽天の内野手らしい。地方のプロ野球から来たようだ。身長163cm!ッン、なっなんだ〜ワイといくらも違わない〜。
他の選手と一緒の映像はまるで子供や・・ごめんなさい。内野安打と、盗塁、守備で頭角を現したらしい。野球だけではない他の球技も相撲もスポーツ全体が大型化し、小柄な選手は映像的にも不利な昨今、彼は”ちびっ子の星”だ。
基本を続ければ道は拓ける〜内村賢介(東北楽天)〜
f0193643_21294898.jpg
*都合で画像は一部変えてあります。
[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-25 21:32 | Frフレンズ・人 | Comments(0)
2008年 12月 13日

Fr003 Ta.Uさんいつの間にか9年:がんばりやさん系

暮れは大忙しな仕事だと思う。「お世話になりま〜す」月に一回はこの高音の声が店内に響く。小柄だがファイトいっぱい!笑顔で四方山話に、つい興味をそそられてしまう。
親しみやすさは営業の鏡だろう。苦手なお掃除はおまかせっ!
f0193643_15112396.jpg
f0193643_1512578.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-13 15:13 | Frフレンズ・人 | Comments(0)