<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

Ne003 みんな食べた事があるなた豆ってナンダ〜?

一見インゲンのように見えるかも知れないけれど、実寸は25cm〜30cmもある。
新聞の広告欄で先日見たが、なた豆茶は健康に良いらしい。
でも生はディスプレーぐらいにしかならない。…っと思っていたら、ほとんどの人が食べているんだなぁ〜これが。
カレーについている福神漬あの中に不思議な物が入っています。もう分かった人がいるかも知れませんね。あれです。長さが2〜3cm薄くスライスしたチョット固めのイカのような茄子のような形のあれですよ。
春に採った物を使うため秋の完熟した物より小さいんです。
すでにいささか萎みはじめています。お店のカウンターにあります。誰か茶でも何でも食べ方教えて〜。
f0193643_1849277.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-30 18:50 | Ne情報 | Comments(0)
2008年 10月 27日

Be003 コーヒー豆の種類①

今日は本業のPRです。
コーヒー豆の特徴を出した煎り方をしているつもりです。
↓写真をご覧になっても煎り方の違いがお分かりになると思います。有名な超高級豆は扱っていません。他の豆でも十分楽しめると思うし、毎日たっぷりと古くならない内に飲んでいただきたいからです。
本当は扱いたいと言うのも、本音ですが…
↓今日現在在庫はごらんのとおりです。オリジナルケーキメニューは
f0193643_16245434.jpg
f0193643_16262321.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-27 16:29 | Beべあばれい | Comments(4)
2008年 10月 25日

Fr001 Yo.W.さん 分類:ライバル系

ある時は絵手紙作家、ある時は詩人、俳人、ヒマ人…そしてその本当の姿は…よくわからな〜い!
でもよーやるわいって感じの頑張り屋さん。
弱い体にむち打って突っ走ってるイメージかな。
こんなブログを始められたのもYo.Wさんのおかげ。負けてたまるかの一念からなんです。
新しくギャラリー案内まで始めちゃってさ…くそーっ。でもありがと。よくアピールしてくれるんです。
↓Yo.W.さんの詩集あります。写真も本人です。(元カメラマン)
紙の上にすわった時間 1200円
ホームページはこちら
f0193643_18205214.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-25 13:51 | Frフレンズ・人 | Comments(1)
2008年 10月 23日

Co001 コーヒー豆のつぶやき

「ピチッ!」あなたはこんな音を耳にしたことはありませんか?
ごく稀ですが建物のきしむ音がほとんどだと思われます。
でも、頻繁(週に数回)に音がしていたらどうでしょう。誰でも不安になりますよね〜。
コーヒ−の焙煎屋を始めたとき安普請のところを借りてしまったもんだと思っていました。
ある時見てしまったんです!
ショウケースの中で、いつもの「ピチッ!」とともにコーヒー豆がジャンプしたではありませんか!
そういえば、焙煎機の中でハゼル音です。たしかに一度に機械音とともに大量にハゼルのと感じは違いますが、何ともお間抜けな私ですよね。
一人でやっている店なので遅くまでサービス残業はたっぷりあります。
そんな時「ピチッ!」と鳴ると、それ以来一人じゃー無いんだ。みんなで応援してくれているんだと思っています。
ということで私は「コーヒー豆のつぶやき」と言っています。

↓写真はコーヒー焙煎中の釜
f0193643_20124538.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-23 10:02 | Coこーひー | Comments(7)
2008年 10月 20日

Ne002 天空の城ラピュタ出現

2008年9月26日A.M.5:27埼玉県熊谷市曙町上空2000m
日の出と共に「ラピュタ」が〜!
きっと隠れきれなかったのであろう。
馬鹿め、このくまったにー様に見つかってしまうとは。
しかしこの後大変な事に…
東の空が一瞬真っ赤に…
おのれ卑怯なラピュタめ、朝の油断した時間を狙って爆撃?
急いで帰りTVスイッチON!
・・・何にもあるわけないでしょう・・・
って事で平和なわが町でした。
ついでに/この時初めて朝日と夕日に色の違いが分かりました。
朝日…桃色、ピンク、すみれ色、乳白色、浅葱色
夕日…オレンジ色、黄色、赤、紫、青
f0193643_13431117.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-20 13:44 | Ne情報 | Comments(4)
2008年 10月 18日

Ne001 我が輩は林檎好きである

桃を食べりゃー世の中でこれが一番ウメー!梨が出ればこれが一番!
要は単なるフルーツ好きの意地汚いおやじなんですがねー。
左は「つがる」かな。右の黒っぽい方は「秋映」(あきばえ)っていう新品種?
両方とも店の向いにある老舗スーパー「いのうえストア」(後日詳しく紹介します)で買い求めました。
皆さんはどっちが甘く、歯ごたえの感じは?分かりますか?
つがるは柔らかく、秋映はシャキッとしているのは想像どうりでした。
でも、色が濃い方が甘いと思うジャーありませんか。
つがるの方が甘いんですよ!
それが言いたいんじゃーないんです!
このあきあじの微妙な酸味。濃厚な旨味!そーです私は香り高く酸っぱいフルーツが大好物!
何でも甘くなってしまった昨今。クエン酸たっぷりの酸っぱい林檎は今が旬八百屋さんで「酸っぱい林檎を」と聞いてみては?
秋映は1個95円/いのうえストアは安い!
f0193643_13522078.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-18 13:53 | Ne情報 | Comments(4)
2008年 10月 17日

Be002 今日と明日はイーナの日

サービスデーなんです!
よくご覧いただくとscince1999/6/17とあるように誕生日なんです。
毎月あるので浮かれたやつと思うでしょうがそれでもイーナ!なんてね…
 1.金券プレゼント…はずれなし!3本に1本当たる!最高1000円!
 2.コーヒー豆50円金券プレゼント…100g毎です!
ゴーカでしょう!お得でしょう!チャンスでしょう!
………でも、まだお客様0ゼロ………
待ってまーす
とりあえず住所と電話です
熊谷市石原2-21
tel048-528-5005  ↓↓すべて金券プレゼントに変更になりました↓↓
f0193643_1235649.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-17 12:35 | Beべあばれい | Comments(10)
2008年 10月 16日

Be001よろしく。今日は数字的自己紹介です

私のことは"くまったにー"とでも呼んでください。
 頭の中身は…10代以下
 気持ちだけは…20代
 やりたいこといっぱい…30代
 無理とは思いますが、見た目に…40代
 本当は(崖っぷちですが)…50代
 身体は…60代以上
コーヒーの店9年やってます。
 10種のコーヒー豆煎って販売
 10席ほどの喫茶室もあります
 6種類のケーキと和菓子はすべて個性的なオリジナル

詳しくは追々紹介します

 
f0193643_9155679.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-16 09:18 | Beべあばれい | Comments(2)
2008年 10月 14日

Et002 やっぱりうまくいかない!

書き込んだところオープン日の内容を消してしまいました。(2日)
落ち込み、またしばらくお休みしてました。
今日は仕事も暇なので(自営業です)再チャレンジ!
デザインを変え、イメージロゴを入れてみました。
まだまだTEST段階です。我慢してくださいね。
f0193643_1437213.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-14 14:37 | Etその他 | Comments(0)
2008年 10月 02日

Et001 早々とトラブル発生

超簡単!誰でもできる!5分で!
だから、ブログ始めたのに〜。
やっぱり出来ナ〜イ。
パスワードはしっかり覚えていたのに、IDは忘れて(覚える気持ちもなかった)ログインが出来ない。…っと落ち込んでいたところ…
突然YWさんが登場!!
色々教えていただきなんとか、ログイン出来た次第です。
YWさんありがとう
f0193643_18364388.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-10-02 18:39 | Etその他 | Comments(3)