べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

Be008 ありがとう、良いお年を。

門松つけて、新年のポスターも貼って、スタートの準備万端!!
…明日に一部持ち越し・・・・とにかくよろしく!
f0193643_20565397.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-31 20:56 | Beべあばれい | Comments(0)
2008年 12月 28日

Be007 色々あった'08年でした。

店を3月に移転、ブログを10月にオープンと大きな変換点の1年でした。
私的にも変化があり余裕がない毎日です。でも、このブログから新たなつながりが見えそうなので拠り所になっています。また、ご愛顧いただいている方、この場を借りてお礼いたします。
年末年始はほとんど通常通り(元旦のみ前後各1時間短縮)の営業です。良かったらお立ち寄りください。べあばれいはここです。
f0193643_1313352.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-28 13:13 | Beべあばれい | Comments(0)
2008年 12月 25日

Fr004 べあばれいプロスポーツ大賞は内村賢介に

ゴルファーの石川遼選手が今年の日本スポーツ大賞に、最年少で受賞!
今朝のニュースはこの快挙を一斉に報じていた。獲得賞金は1億を突破。何よりゴルフ人気に貢献した事は明るい話題だった。当然だと思う。でも、べあ流はちょっと違う。
内村賢介・・NHKのニュースで初めて知った名前だ。楽天の内野手らしい。地方のプロ野球から来たようだ。身長163cm!ッン、なっなんだ〜ワイといくらも違わない〜。
他の選手と一緒の映像はまるで子供や・・ごめんなさい。内野安打と、盗塁、守備で頭角を現したらしい。野球だけではない他の球技も相撲もスポーツ全体が大型化し、小柄な選手は映像的にも不利な昨今、彼は”ちびっ子の星”だ。
基本を続ければ道は拓ける〜内村賢介(東北楽天)〜
f0193643_21294898.jpg
*都合で画像は一部変えてあります。
[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-25 21:32 | Frフレンズ・人 | Comments(0)
2008年 12月 23日

Ne006 Xmas/ハートフルコミュニケーション

おかげさまで、今年もありがとうの1年。
新店移転6ヶ月。新しいおつきあいも広がりました。良い事も良くなかった事も、色々ありました。予て計画していたホームページをやめて、このブログを始めたわけですが、新たな輪が出来つつあるのを感じます。
作業上プレッシャーやネタ探しの時間等問題もありますが、もっと大変な状況でがんばっている方のブログもあります。この歳でも(来年はカンレキ)ファイトが出ます。
もうちょっと経営にプラスになると良いんですが…
べあばれいは年内30日まで営業。元旦営業。詳細は後日。
べあばれいはここです。
f0193643_2038886.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-23 20:47 | Ne情報 | Comments(0)
2008年 12月 22日

Co003 朝煎ってますよー。

当店は、コーヒー屋ですよ。
喫茶でもあります。小さいけれどギャラリーでもあります。ケーキだけお買い求めいただいているお客様もいらっしゃいます。
でも肝心のコーヒーを煎っているところをご覧になった方はごくわずかです。
長年ご愛顧いただいている方でコーヒー豆を煎っているのを知らない方も多いのでは…。朝7時半頃から8時半という早い時間なんです。瞬間ですが煙が出るんですよお〜、これが!!煎り方にも、周りにも結構神経を使うんです。写真は焙煎が終わって器械から出し冷却しているところですが、もっと煙は出ます。ご近所の方、ごめんなさ−い!
べあばれいのコーヒーの種類
f0193643_1621855.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-22 16:17 | Coこーひー | Comments(0)
2008年 12月 20日

Ne004-3 そうちゃん、残念なお知らせです。

おかげさまで募金も1億8千万円を超え、そうちゃんは今月初めにアメリカへ飛び立ちましたが、容態が急変、懸命の治療も及ばず10日朝亡くなられたそうです。
お店で募金に協力いただいた方をはじめ新たにブログでPRしてくれた方。本当にありがとうございました。会の規約によると残った募金は他の移植される方に使われるようです。
そうちゃん、おかげさまで微力ながら協力させていただいた事で人の優しさ、新たな人の輪を感じる事が出来たよ。この募金で別の人が助かりその人の中にそうちゃんは生きていくんだよ。
f0193643_1555489.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-20 15:56 | Ne情報 | Comments(0)
2008年 12月 19日

Ar002 本や映画の総括なんですが…

秋以降本も、映画も見ていないのですが、暮れですのでまとめてみました。
押井守監督「スカイクロラ」モノトーンと細部のこだわったセンスの良さ、抽象的ではあるがこれからの世界を暗示させる内容、少ない言葉にも拘わらず今までにないアニメキャラクターの内なる魅力。ショックでした。近年で一番すごい映画。
監督の力量もさることながら、原作の森博嗣。大学でコンクリートの強度のような研究でゼミを持っている、肩書きは工学博士。ハードボイルド物と日記を古本屋で2冊ゲット。
その他著作は理系の方とは思えないような多彩さ。スカイクロラシリーズも5冊あり来年の楽しみが出来た。
映画スカイクロラホームページ
森博嗣のホームページ
f0193643_18385374.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-19 18:54 | Ar本・映画・など | Comments(3)
2008年 12月 15日

Ga005-1.2 大野さん作品展(GABO)/桜桃源郷4人展(八木橋)

版画家大野隆司さんの猫の版画は色々目にしている方が多いと思います。
まるで優しい人のようなキャラクターだがちょっぴりブラックユーモアも含んでいるよ。ギャラリーGABOではコツコツ集めた作品をご本人の作品展を始め、氏所蔵の江戸浮世絵、創作版画展など場所を変えたりと企画されています。私自身版画に対するいろははGABOさんに教えていただき感謝しています。ぜひご覧いただきたい。

ギャラリーGABO
トップページに大野さんの版画が…
熊谷市赤城町1-93 tel048-527-1759
f0193643_17165651.jpg



以前GABOさんが企画展された写真家赤池久人さんはじめはり絵、あみぐるみ、物語の「桜桃源郷めぐり 4人展」。温かさあふれるコラボレーションに期待。
f0193643_17275684.jpg
f0193643_17282456.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-15 17:29 | Gaギャラリー案内 | Comments(2)
2008年 12月 13日

Fr003 Ta.Uさんいつの間にか9年:がんばりやさん系

暮れは大忙しな仕事だと思う。「お世話になりま〜す」月に一回はこの高音の声が店内に響く。小柄だがファイトいっぱい!笑顔で四方山話に、つい興味をそそられてしまう。
親しみやすさは営業の鏡だろう。苦手なお掃除はおまかせっ!
f0193643_15112396.jpg
f0193643_1512578.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-13 15:13 | Frフレンズ・人 | Comments(0)
2008年 12月 10日

Ga004 中嶋陽一ステンドグラス新作展

定年退職を境に、以前から制作されていた創作のステンドグラスに集中され、その再開第一回めの展示。若々しい感性と、技術のなせる技をご覧ください。
今回特別にお求めやすく設定していただきました。クリスマスのプレゼントにもどうぞ。
12月11(木)〜30(火) 水曜定休 a.m.11:00p.m.7:00
熊谷市石原2-21 tel 048-528-5005
煎りたてコーヒーべあばれい
べあばれいはここです
f0193643_8175852.gif
f0193643_1222584.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2008-12-10 12:52 | Gaギャラリー案内 | Comments(2)