べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

Fr007 健康よろず相談請負人/薬剤師Hi.S.さん

「何となく膝の調子が…」「朝からのどの調子が…」「病院に行く程でもないんだが…」ちょっと立ち寄って相談に乗ってくれるそんな薬屋さんが少なくなった。
石原駅の近くの**屋薬局は良き時代のふれあいを感じるさせる店だ。この店を一人で切り盛りしている人懐っこい笑顔のHi.S.さん。この取材中ついでに名前を忘れた市販薬をダメモトで買い求めようとしたところ即座に「**ですね。**なので販売中止に成り…」さすがプロ!
薬関連の専門書をはじめ文学全般にも造詣が深く、専門外の事でも話に乗ってくれる。文学を志す方、健康相談、あれやこれや…人が集まる店である。
もちろん、販売実績があるキョー*オピンなど一般市販薬、栄養補助食品だけでなく処方箋も扱っている。
不二屋薬局
熊谷市石原1732 tel048-521-2050
日曜定休
f0193643_13584762.jpg
f0193643_135975.jpg
看板娘ミーちゃん(リポDの入った箱の上は〜!)
f0193643_1402313.jpg

**べあばれいはゴールデンWEEKも平常通り水曜日のみ定休です。**
30(木),1(金),2(土),3(憲法記念日),4(みどりの日),5(こどもの日)通常営業!
[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-28 14:04 | Frフレンズ・人 | Comments(0)
2009年 04月 26日

Et005 自然体で生きるってことは…/一生結論でないであろう

映画「おくりびと」で自分の気持ちを代弁してくれる石を相手にあげる。
一番の言いたかった事だと思うので詳細は映画で…
写真の2点共、あるお客様から頂いたものであるが、この作家さんが日本全国を旅し(裏に採取地)、表にメセージが描いてある作品である。改めて石を観る。どこにでもある一番安定した、しかし年月や環境が角を無くし温かみのある、無機質な物だけれど有機的な親しみをもてる不思議な物だ。
頂いた石には、それぞれ
     何事も            少しづつ
      そうであるけど        曲がっていくのが
      そうじゃない         人の道
とある。叱咤激励って感じもするが、無理はしなくてもと都合良く解釈しても…すぐには分からないので、しばらくは自問自答を繰り返す事に成りそう。Ti.Tさん感謝しています。
f0193643_1314473.jpg
f0193643_13145079.jpg
*お詫び/著作権等に配慮し、写真は一部加工してあります。
[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-26 13:18 | Etその他 | Comments(3)
2009年 04月 24日

Ar008 なかなかオモシレー/SRサイタマノラッパー

今年度ゆうばり映画祭でグランプリ受賞!
って言うような苦しい映画ではありませ〜ん。
主役のやつが何とも良い・・舞台が埼玉県北の福谷(フクヤ・深谷)市、この辺に居そうなやつ。
格好だけでもオモシレー。歩いても、走ってもサマに成る?これが。
細かな事はHPでも観てください。でも最後のシーンはこの映画でなくてはの凄さをみせつけてくれた。グランプリ受賞の面目躍如!映画の作り手に対し拍手!
荒削りも良いところの作品だけれど、期待する。FILMだったらもっと良かった。
入り口で「この回はサイタマノ…なんですけど?」と言われたのはショック。
前にWall.Eのときも「この回は…」と言われた。ミテクレで判断しないでほしい。
でも、良い映画を一生懸命提供し続ける深谷シネマに感謝してます。
f0193643_834469.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-24 08:35 | Ar本・映画・など | Comments(0)
2009年 04月 22日

Qu002 今月もやります!クイズに答えて大幅割引②!!

ここはどこかな?
◯◯に入るひらがなを答えてください
問題/ 片倉◯◯◯記念館です。
ヒント/熊谷市本石にあります。元々写真の建物は120年以上に渡る**製糸として生糸を生産。
    歴史や生産技術などの展示場、イベントスペースとして一般公開している。
    以前ご紹介しています。 地図
景品/ 店にご来店いただき、最初に◯◯◯とお答えください。
    *ブログ購読のお客様だけのサービスです。店内のご案内はありません
    コーヒー豆全品100gあたり400円均一!(500gまで1回のみ有効)
    店長おすすめコーヒー一杯350円均一(一人様1回のみ同時ご来店計3名様有効)
    先着累計20名様限り
    その他のサービスと併用は出来ません。カードは規定に沿って押捺いたします。
期間/ 4月23日(木)〜4月28日(火)の6日間
お断り/次回はサービス内容が変更になる場合があります。
f0193643_111548.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-22 11:05 | Qu!クイズ!! | Comments(3)
2009年 04月 20日

Be018 べあばれい臨時休業のお知らせ

急な私事で申し訳ありませんが明日(21日火曜日)臨時休業いたします。
明後日(22日水曜日)は定休日ですので連休になります。
23日木曜日より通常営業となりますのでご了承ください。
[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-20 20:13 | Beべあばれい | Comments(0)
2009年 04月 20日

Ne016 核廃絶演説私は信じたい/オバマ大統領演説

埼玉新聞から抜粋。5日チェコプラハでのその演説の趣旨
「米国は核兵器の無い世界に向けた具体的な措置を取る。米国は核兵器を使用した唯一の核保有国として行動する道義的責任がある」・・・画期的、今感動で震えています。
アメリカの教科書にも「広島、長崎に原爆を投下した事により太平洋戦争は終結した」等記載、オバマ大統領も当然教育を受けたであろう。原爆投下を正当化する意見が強くスミソニアンの原爆展が中止成った事は記憶に新しい。
戦後も60年を過ぎ日本国内でも核保有は必要とする意見も出はじめ、国会はくだらない党利を優先した中傷合戦。オバマ大統領の実行力(野党や、人種間の妨害を含む)はまだこれからだが、僅かな期間でこれほど大きな問題を方向転換している事に敬意する。

一昨年観た「ヒロシマナガサキ」。この年私の観た映画No.1。アメリカ映画である。オバマさんは観たのかな?Noだったらぜひ観ていただきたい!もちろん日本人も米国人も世界の人も!
100年に一度の金融危機。こんなところに解決の糸口があるような気がするのは私だけか…
ヒロシマナガサキ
2007アメリカ映画
監督/スティーブン・オカザキ
f0193643_13482882.jpg
f0193643_1349152.jpg
f0193643_1350622.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-20 13:49 | Ne情報 | Comments(3)
2009年 04月 18日

Be017 今日まで!本当にお得なんですケド…/NEWイーナの日

毎月17,18日(水曜の場合は一日のみ)はイーナの日と覚えてください。
1999/6/17にオープンしたからなんです。そのときの気持ちを忘れないためのお客様感謝デー。
今月は昨日と今日(祝祭日とは限らないので土曜日なので今月はラッキー!)
特にコーヒー豆はお得!
一例としてコロンビアを200g、喫茶でアイスコーヒーを1杯とフルーツケーキを食べた事にします。
通常コーヒー豆¥450×200g=¥900、コーヒー¥400、ケーキ¥300、合計¥1,600
イーナの日コーヒー豆100g毎に¥50offの為計¥1,500
 さらにくじ引きで金券3枚(3本に1本の確率で当たる!)get、
 はずれでも1枚¥50なので事実上¥150offで合計¥250off、¥1,350
 当たりは、¥100,¥300,¥1,000。最近¥1,000を2本当てた方も!!
べあばれいはここです。
べあばれいのコーヒー
べあばれいのケーキ
f0193643_9252428.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-18 09:24 | Beべあばれい | Comments(3)
2009年 04月 15日

Os012 当店のすぐそばでランチっていえば/珈琲酒房アティ

ご近所の食事どころでは、なんと言ってもアティさんが一押し!
人気の秘密は、気さくなママの手料理、例えば写真の日替わりパスタランチ、茹でたてはもちろん具もその都度カット、調理しているようだ。これに手作りサラダ、オリーブオイル添えフランスパン、ドリンクがついて750円はお値打ち!ランチは他に、肉料理750円、カレーセット600円がある。
それと・・・コーヒーはサイフォン!コーヒー専門のべあばれいとしては、ちょっと脅威です!!!
また、夜の部は最新のカラオケ片手に一杯…も悪くない。(飲まない私だが、信じて!)
少人数から20人近くのまで宴会にもピッタリ!
珈琲酒房アティ
営業/昼11:00〜14:30 夜18:00〜22:30
定休/日曜,祝日(木曜日はよるのみ営業)
熊谷市石原2-27-3
TEL048-524-0591

f0193643_1411688.jpg
f0193643_1411436.jpg
f0193643_1412367.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-15 14:13 | Osおすすめ処 | Comments(5)
2009年 04月 12日

Et004 超ロングセラー/・・・ドロップ

野坂昭如原作の「ほたるの墓」。氏の体験をもとにした戦争が生んだ悲惨ではあるが、兄妹愛が何とも切なく心に残る映画でもおなじみの名作。その、重要な場面に登場したドロップの缶。それが、60年以上たった今でもほとんど変わらず販売している。凄いと思う。
ところが、同じ***ドロップが色々あるではないか!社名は同じだが住所が違っている。(グリーンを基調の左2つは、同じようだが容量が違う)3種ともサイズが微妙に違うのは意味がないのでは…!
と考えてしまう。アニメでは、赤い缶だったような…。そういえば「オマタ****」ってのもあったような…
f0193643_17455778.jpg

飴やキャンディーはご自由にどうぞ。下の写真はニシダ飴さん
f0193643_1751796.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-12 17:53 | Etその他 | Comments(3)
2009年 04月 10日

Be016 1年でこんなに増えました/ツルニチニチソウ

桜をはじめ一斉に競い咲きだした感がある花たち。
土の少ない当店にも店の沿って幅30cm程の狭い花壇が南北に伸びる。
日差しはあまり当たらないため、日陰でも強いツルニチニチソウが建物の側面を彩る。
斑入りの葉が濃いグレーの壁面にマッチし、それなりに調和のとれた景色になっている。
ところが、4月に入り紫の花が咲きだしたのである。こんな条件の悪いところで…これからは、今日のように暑い日が増えると思うが、日陰に咲く花は通る人に一服の清涼感をプレゼントしてくれるであろう。
べあばれいはここです
f0193643_1852245.jpg
f0193643_18541011.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-04-10 18:53 | Beべあばれい | Comments(1)