<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 25日

Et005 おしらせです:パソコンが壊れちゃいました。しばらくお休みか文字情報のみになります

なにせ機械音痴です。いつになるか分かりませんが、しばらくご猶予を!
[PR]

by bearvalley08 | 2009-05-25 21:37 | Etその他 | Comments(4)
2009年 05月 19日

Qu003 今月はちょっと引っかけだぞ〜!クイズに答えて大幅割引③!!

ここはどこかな?
◯◯に入るひらがなを答えてください
問題/ 熊谷◯◯◯◯◯◯公園です。カタカナ4漢字2文字文字です。
    順序間違わないでね!
ヒント/県の施設で熊谷市上川上にあります。埼玉国体の陸上競技や体操のメイン会場でした。
    隣のラグビー場と同様にサッカーJ1リーグ、ラグビートップリーグの公式戦も行われます。
    広い敷地を生かした1周4.5kmのラバーを敷いたジョギングコースや
    特徴的な屋根が目を引く**ドームなど熊谷一のスポーツ文化施設です。
    以前紹介済みです
景品/ 店にご来店いただき、最初に◯◯◯◯◯◯とお答えください。
    *ブログ購読のお客様だけのサービスです。店内のご案内はありません
    コーヒー豆全品100gあたり400円均一!(500gまで1回のみ有効)
    店長おすすめコーヒー一杯350円均一(一人様1回のみ同時ご来店計3名様有効)
    先着累計20名様限り
    その他のサービスと併用は出来ません。カードは規定に沿って押捺いたします。
期間/ 5月21日(木)〜5月26日(火)の6日間
お断り/次回はサービス内容が変更になる場合があります。
f0193643_2121533.jpg
べあばれいぎゃらりーのご案内
「夢狂&雪2人展」薪で焚いた穴窯から自然釉作品と新進気鋭のメルヘンチックな作品のコラボレーション。26日(火)まで

[PR]

by bearvalley08 | 2009-05-19 21:09 | Qu!クイズ!! | Comments(5)
2009年 05月 15日

Os015 2年後に大改修のベールを脱ぐ/妻沼聖天さま

桜が終わり、ヤレ芝桜だ、菖蒲だ、ツツジだ、藤だ、と花の季節はあっという間に過ぎ、気づいたらどこも行っていない。見慣れた景色の中に季節を感じる花の姿や香を愛でるんで良いんだ。とツヨガリを言っていたが何となく…。
てな事でめぬま道の駅隣接のアグリパークへバラを観に…。朝、行ってしまった…ところ・・・。
まだ開店していない!HPで調べたのだが、営業時間が見つからなかった!道の駅なのでいつも営業と勝手に判断。相変わらずの迂闊者で〜す。
仕方ないんで(バチが当たるかな?)、聖天様へ行く。新緑が心地よい境内を進み大改修中の本殿に参拝。時間の都合もあり遠目だけの独特の破風が美しい貴惣門、再来年までお預けの彫刻が素晴らしい本殿。それでも中門や他の建築物も小日光といわれる面目躍如。
生まれ変わる本殿に合わせ、もう、十年以上待たれるご開帳に期待しつつ、妻沼名物のおっきなお稲荷さんをお土産に店に戻る。あ〜あっバラを観られず「花よりお寿司」
めぬまアグリパーク・妻沼聖天さま
f0193643_21125459.jpg
f0193643_21131462.jpg
木漏れ日の参道に寝そべる毛並みも目つきも悪いノラ。こんなのが私の好み。
f0193643_21134250.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-05-15 21:17 | Osおすすめ処 | Comments(1)
2009年 05月 12日

Ga008 炎とメルヘン!?っま、ご覧ください/夢狂&雪2人展

お待たせしました。べあばれいギャラリー久々の展示です。しかも陶器と絵画同時展です。
穴窯を中心に作陶活動を続けている小林夢狂さんと、メルヘンチックな作風が新しい立花雪さんの2人展。コーヒーの香りと、どんな出会いがあるかお楽しみです。
夢狂&雪2人展
5月14日(木)〜26日(火) a.m.11:00〜p.m.7:00 水曜定休
煎りたてコーヒーべあばれい
熊谷市石原2-21
tel fax 048-528-5005

f0193643_20412124.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2009-05-12 20:41 | Gaギャラリー案内 | Comments(2)
2009年 05月 08日

Me003 チョウ簡単、安い、ト〜ゼン旨い/さんま蒲焼き丼

適当メニューはいつも造るけども…写真撮り忘れたり、途中で違うメニューに成っちゃったりで紹介が遅れました。
うな丼(しばらく食べていないな〜)は、旨くて当たりまえ。だって今1,500円ぐらいするんじゃない。
でも、野菜が足りませんよね。べあばれいfrom流は価格を抑え(200円以下!!!)、野菜を入れ、味もそこそこを提案します。缶詰をレンジし、山椒を効かせる事により臭みが無く、アクセントがあるリッチな丼に…
f0193643_2049075.jpg
1.材料は(1人前)、
 さんまの蒲焼き缶…1缶
 ご飯 ………………適宜 (写真はレトルト 1/2)
 絹さや ……………適宜(10ケ)
 ブナしめじ ………適宜(1/5パック)
 山椒粉 ……………適宜(ポイント!無ければ七味唐辛子)
 調味料 ……………無し
f0193643_20492911.jpg
2.ご飯をレンジします
f0193643_20514855.jpg
3.絹さや、ブナしめじをご飯の回りに載せレンジ。
f0193643_20535639.jpg

4.さんまの蒲焼き缶を載せ汁を周りの野菜にかけ、レンジ。
f0193643_20554740.jpg

5.山椒粉をかけ、出来上がり。
[PR]

by bearvalley08 | 2009-05-08 20:59 | Meてきとうmenu | Comments(3)
2009年 05月 06日

Os014 B級グルメ一押しはここ!/フライ焼きそば松崎

B級なんて…失言でした。とはいえ埼玉県北では庶民の味です。
何の変哲も無い…だけど無性に食べたくなる。食べた後の人はソースの香りがするのですぐばれる。
良い小麦粉と、それぞれの店の秘伝のソースが飽きないのかも知れない。
ここ松崎フライはイカを薄くスライスしたやつが特徴かな。それとスタイリッシュなソースの掛け方!
今日は、比較的空いていて無理に撮影させていただけた。ラッキー!
ソースのジューマンする中を涎をすすりながらの撮影、撮影よりも食欲が勝り皿にのせた状態を撮るのを忘れてしまった。しまった〜!でも、お腹は満足だ〜!
フライ・焼きそば まつざき
熊谷警察そば、ココスとなり
tel048-522-5206
営業/a.m.10:30〜p.m.5:00
定休/月曜・第1,3日曜
f0193643_150481.jpg
焼きそばもイイ!
f0193643_1585998.jpg
f0193643_1511596.jpg
f0193643_1511245.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-05-06 15:13 | Osおすすめ処 | Comments(4)
2009年 05月 04日

Ar009 村上龍/これは純愛小説だ〜っ。何を書いてもサマになる。

っと言っても村上龍をそんなにも読んでいる訳ではない。
表紙のシンプルさがおしゃれで即購入。(古本ー全部読まないと分からないので、リスクをさけるため同じ作家の作品になりがち)「限りなく透明に近いブルー」や「イビサ」「インザミソスープ」など過激な描写の作品が多い中で、めずらしい存在だと思う。
幼い頃、日本で米兵ホセからダンスを教わったKYOKO。ホセに会いにNYへ行くが、彼は末期のエイズであった。お母さんに会いに行く為KYOKOはホセを乗せハンドルを握る…
ダンスを通してKYOKOの魅力、生き方がどんどん伝わる。各章が夫々の登場人物が語って行く凝った構成になっているので、考え方の違いなどから見方は変わる。それでもKYOKOに対しては彼女のダンスのように芯がブレていない。自分の信念に向け突き進む力。それは、読者(私)にいつの間にか強い影響を与えていた。なお、文庫版では「龍声感冒」というweb上で読者の応募した感想文を解説として22人載せている。面白い試みだが、他人はどうでも…数人読んでやめた。
好きな作品が多いのでまた…
KYOKO
村上龍 著
集英社文庫

f0193643_1483534.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-05-04 14:09 | Ar本・映画・など | Comments(1)
2009年 05月 01日

Os013 こんな立派な施設が…/熊谷スポーツ文化公園

最近、日課のジョギングをさぼっている。普段は何でもないのだが、ある程度走ると右膝が痛み、結局ウオーキングになってしまい、時間的な事もあり遠くへ行けなくなってしまった。
そこで考えたのが、スポーツ文化公園のジョギングコース。陸上競技場とドームの周りとラグビー場周りを陸橋でつなぐ約4,5km。走るところはすべてラバー!膝が痛くない。無理はせずこの日は1周。
ふと気がついた、いつもに増して速いスピードで大勢に追い抜かれている〜。
陸上のサブグラウンドに、それぞれのユニフォームの早そうな人達が練習しているではないか!
メインスタンドでは5000m競技真っ最中。掲示板のタイムはほぼ同距離の私のタイムの1/3!
何の大会か分からないまま隣のラグビー場へ、ここでも何か大きい大会やっていたけれど観ないで帰る。
新聞で関東高校ラグビーは分かったが、陸上は分からず。
はっきり言って分かりにくい!こんな立派な施設があるのは全国でも有数ではないか!J1大宮アルディージャ戦を今年はやらないのか!ラグビーのトップリーグはどうした!市民の無関心もあるだろう。でも、アピールしてなくては興味は無くなる。
スポーツ施設は小島にもある。「文化」と名がつくんだから美術館ぐらいあっても…
熊谷スポーツ文化公園
↓4,5kmのジョギングコース
f0193643_2013358.jpg
f0193643_20132513.jpg
f0193643_20134155.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2009-05-01 20:20 | Osおすすめ処 | Comments(2)