<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

Ne027 東京スカイツリー日本一に。何とも素敵ではないか!

今日東京タワーを抜いて日本一の高さになったらしい。この先あと300m(約倍!)高くなる!
高さはどうでも、何と言う美しさ!!決めた!出来たら絶対見に行く!何となく東京タワーが出来た当時に似た感情が…「エッフェル塔よりでっかいんだって!」理由はこれだった。でも美しさではエッフェル塔に軍配。それゆえ、始めて昇ったのは20才過ぎ。似ていない蝋人形館なんか観て展望台へ…ただそれだけ。
スカイツリーは高いだけでなく人を引きつける美しさがあると思う。
高くなるにつれ、色々な場所から見えるようになってきたらしい。下町のおばちゃん、最初は興味なかった物が、ある日外へ出たら建築中のツリーが見え、驚いたらしいが、最近では出来たら行ってみようと井戸端会議で持ち切りらしい。YOMIURI ONLINE(読売新聞)
f0193643_13464743.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-03-29 13:47 | Ne情報 | Comments(3)
2010年 03月 26日

Os021 もっと映画を…昔より数段楽しめるよ!

「昔の映画は良かった…、今のは派手なアクションだけで…」
私もOLDファン(極端な!)の一人です。それだけではなく、新しい作品、アニメ、何でも好きです。
TVと違い集中できるのが魅力、大きな画面、素晴らしい音響、休日充実した時間を過ごせます。特に、私のようにカンレキを過ぎた方おすすめです。
①安い! 60過ぎると意外でしょうが¥1000以下で観られる(3Dは¥300up)。
     若い方でもモーニング、レイト、レディース、メンズ等定価?の¥1800払う人居るんかいな!
     スタンプカードを使うって手も有!。5回で1回無料(最初に¥100)や、6回で1回無料等。
②効率的!ネットとかで、事前に時間を知らべ、私は近いところへはアクセス含み前後3時間で充分。
     昔の3本立ても良かったけれど。ほとんど混んでいて、1本は途中からが多かった。
     ネットで事前に予告や、ポイントが分かりハズレが少ない。
③快適! 前の人の頭で画面が欠ける事がない。(空いている事とは関係なく)
     椅子もゆったり。ドリンクホルダー付き、トレイを持って入場するのが普通になった。
     清潔感は格段に改善。昔のトイレのにおいが懐かしい人には…    
ちょっとの贅沢してみませんか?
私がよく行く映画館↓
ワーナーマイカル熊谷
シネティアラ21
深谷シネマ  
f0193643_21223077.jpg
ワーナーマイカル熊谷
f0193643_21225646.jpg
012.gif012.gifNINE/フェリーニを意識したミュージカル。予想以上に良かった。
[PR]

by bearvalley08 | 2010-03-26 21:33 | Osおすすめ処 | Comments(2)
2010年 03月 24日

Ne026 パラリンピック、良かった…私はまんぞくです。

金3をはじめ計11個のメダル!選手、関係者に拍手!その努力は計り知れない物があったと思います。新田さんスキー距離2個の金メダル!強豪カナダを破っての銀アイスレッジチーム!そして、優秀選手(全参加者から男女各1名!)に選ばれた遠藤さん。その他、メダリスト、他の選手も感動をありがとう。
国力をアピールするあまりメダル争いが風潮の流れですが、私は「オリンピックは参加する事に意義がある」と思います。でも、パラリンピックの結果はちょっと違う。選手の努力はもちろん、サポートする方々、道具や、施設等色々な要素が結果としてメダルに反映されると思う。発展途上国には気の毒な面もある。異論はあると思うが、日本は悪い国ではない。本当の意味での総合的な国力を感じる。
f0193643_1055540.gif
お詫び/都合により画像処理してあります。
[PR]

by bearvalley08 | 2010-03-24 10:56 | Ne情報 | Comments(1)
2010年 03月 14日

Ne025 パラリンピック開幕!皆さん誠意一杯のプレイを!

さあ、オリンピックの次はパラリンピックだ。と言っても新聞の扱いも小さく、TV中継はほとんど無し。でも、私は期待しているんです。とは言っても正直なところ、細かい事(何も…汗)は知りません。
オリンピック、日本は金無しメダル5個。韓国や中国と比較しちょっと…。国としての取り組み姿勢の違いもあります。また、ウィンタースポーツはお金がかかり、伸び盛りの経済力を感じました。
両大会とも個人(団体)の力、努力は一番重要です。パラリンピックは違います。お金がないと出来ません。でもお金だけあっても駄目なんです。道具、施設、サポート態勢…日本に期待し、オリンピック以上にメダルに期待します。(クーベルタン男爵のアマチュア精神や参加する事に意義がある…はどうなっちゃったんかな?金のない国はどうするの?)
f0193643_12591796.jpg
お詫び/都合により画像を処理してあります。
[PR]

by bearvalley08 | 2010-03-14 15:21 | Ne情報 | Comments(1)
2010年 03月 09日

Ga013 もうすぐ春ですね〜今回の木村明ガラスワールドは明るい器とアクセサリー

何だか外は春の大雪!?でも、今朝近所の神社は梅は満開、芳しい香り全開!
当店は、明るいガラスで気分爽快!お待たせしました。木村さん2年ぶり登場です。
小品中心ですが、今までに無い展開にご期待ください。
べあばれいはここです
f0193643_21295820.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2010-03-09 21:30 | Gaギャラリー案内 | Comments(1)
2010年 03月 08日

Et023 個人店一人が多い。という事でラジオファンです。

テレビはほとんど見ません。ラジオと言ってもNHKとTBSしか入らない環境です。
そりゃーテレビじゃないと分からない事もあります。フィギュアスケート、真央ちゃん何だか分かりませんでした。「想像」するしか無いんです。「考える」それが良いところ。
って事でラジオのおすすめです。
売れっ子司会者が巧妙に笑いを取って番組を進行。若手タレントは必死にアピール。それも良いけれど毎日のように見せられてはテレビから離れちゃう。地デジの鮮明な画面にこんなんで良いのかね〜
一押し、「歌の日曜散歩」何と言っても司会のお二人の温かい人柄。古い曲が多いリクエストで題名の分からない物でも知らべてかけてくれる。暗いところ、湿っぽいところが無い。と言ってもはしゃぎすぎない。(最近はNHKでも、司会が悪のり…)これから、高校野球が始まったりすると、長期中止になる事が多いのが欠点。
次、「全国こども電話相談室リアル」私がこどもの頃から続いていた「こども電話相談室」がリニューアル、年齢層が上がり、悩み相談を司会者と同年代の子たちが、スタジオ内電話等で意見を言い合い、解決して行く。当初はがっかり。でも、皆真剣なんです。反響は次の週に持ち越し、徹底的に意見を言い合う。若い人に期待が持てるようなりました。
次、「らんまんラジオ寄席」NHKも同様の番組はありますが、同じ芸人、同じネタが多く、放送時間もたびたび変わる。聴く人を馬鹿に…。TBSは違います。記憶では昔から同じ時間、同じスポンサー!立派です!
次、「ラジオ深夜便」その時間寝るため聴いた事ありません。でも、毎日5時間以上!テーマやゲストのお話など充実してますね、なんとか聴きたいのですが…
次、後はダークホース的紹介です。「浪曲十八番」浪花節〜!そんなのまだやってるんかよ?NHKさすがです。よく聴いているとなかなか良いんですね。”・・・浪曲は大人の子守唄。”ぴったりです。
最後に料理、映像無くして料理番組成り立つと思いますか?個人的に、映像無い方が頭に残ります。もちろん簡単レシピが条件。「想像」「考える」実行する確率が高い。
f0193643_1863053.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2010-03-08 18:07 | Etその他 | Comments(4)
2010年 03月 05日

Be024 ホワイトデイ準備はどうですか?こちらの準備はやっと…OKです!

もうすぐWhiteday。
毎年好評のべあばれいオリジナルほわいとケーキ!義理チョコでも、男ならスジを通す!
おいしさ本物、彼女から「べあのほわいとケーキ〜っ」っておねだりはどう!
恐れ入りますがご注文は、ご来店か、電話でお願いします。
その他のケーキは
べあばれいはここです。
f0193643_9464611.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2010-03-05 09:47 | Beべあばれい | Comments(1)