べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

Be032 今年も一年本当にお世話になりました。

いろいろあった一年でした。必ずしも良かったばかりではない方もいらっしゃる事と思います。私もお店も数字的な割り切り方をすると”悪かった”です。でも、総合すると満足の一年でした。空回りし、中途半端になり傍目にはあきれた事でしょう。全力は出したつもりです。自己満足ナノは認めますがいいんです。”結果良ければすべて佳し”より、全力で物事に取り組む。最後の結果だけでなく、そうしていく過程でも満足感は得られると考えます。理屈っぽくなりましたが、来年も結果にくじけず全力投球!
良いお年を。
f0193643_201477.jpg
f0193643_20263763.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2010-12-31 20:02 | Beべあばれい | Comments(0)
2010年 12月 26日

Ne039 久しぶりに見たな〜。寒いんだ。

なんだか解りますか?
ゴミを撮った訳ジャー無くって・・・"霜柱"です。この辺は「石原」っていうぐらいで、石や岩!が多く穴を掘るのにはツルハシが必需品。そのくらいですから固いので以前から霜柱立たないんですよ。でも、今朝かめの道公園ジョギング中に朝日に輝いてるのを発見!…ちょっと大げさ、カナ。
まだ自然があるんだと嬉しくなり「パシャッ!」ケータイなんでよく解らないと思いますが、暮れの慌ただしい中に一服って気持ちでブログにupした次第です。
f0193643_16431690.jpg
f0193643_1644161.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-12-26 16:45 | Ne情報 | Comments(3)
2010年 12月 20日

Qu018 今年最後のクイズです。千年以上前の…難しいぞ!

ここはどこかな?
◯◯に入るひらがなを答えてください
問題/ ズバリ!◯◯◯◯◯◯◯です。漢字4文字(読みは7)です。
ヒント/古いんです。上が丸くって、下が四角な〜んだ押せばわかる
特典/ 店にご来店いただき、最初に◯◯◯◯◯◯◯とお答えください。
    *ブログ購読のお客様だけのサービスです。店内のご案内はありません
    高級コーヒー豆ドミニカフロール・デ・オロ100gあたり550円のところ400円!(500gまで1回のみ有効)
    喫茶/一杯500円のところ350円(一人様1回のみ同時ご来店計3名様有効)
    先着累計20名様限り
    その他のサービスと併用は出来ません。カードは規定に沿って押捺いたします。
期間/ 12月21日(火)〜30日(木)の正味8日間
お断り/次回は中止かサービス内容が変更になる場合があります。
f0193643_21392239.jpg
もっと葉が落ちるとはっきり形がわかるかな?

*先月の答え/赤城神社でした。易しいでしょ。
[PR]

by bearvalley08 | 2010-12-20 21:07 | Qu!クイズ!! | Comments(0)
2010年 12月 18日

Ar027 今年の本の総括…なんですが・・・・ほとんど読んでいません。

全く恥ずかしい話で…やめようかと思いましたが、自信が恥を晒して来年の糧にするつもりで…
新鮮な本は無く去年に引き続き地元出身"森村誠一"をおすすめ。代表的な推理小説や悪魔の飽食のようなシリアスな物以外を紹介いたします。
●ミッドウェイ/太平洋戦争でこの海戦を期に日本が敗北の道を辿った過程を、一人の女性を日米の青年がそれぞれの愛をよせ、ミッドウェイに散っていく。それに絡む人間像と戦争に至る緻密な描写、氏の多彩さを感じる。
●吉良忠臣蔵/好く知られた忠臣蔵を吉良側からの視点で描いた異色作。長い割に多少分からない部分もあったが、やはり、しっかりした下調べを感じた労作。本当に多彩!
f0193643_18582225.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-12-18 18:56 | Ar本・映画・など | Comments(0)
2010年 12月 16日

Ar026 暮..賞などという一年締めくくり。私の映画総括ですが…

はっきりいって、去年より観ていない。去年も同じ事を…汗
見損なっている作品の中に傑作、良作、快作などあるでしょうが、あくまで観た作品のみです。ご了承ください。
良かった映画
●告白/スクリーンに釘付けになっちゃった。松たか子の押さえた演技も良かった。オフィシャルサイト
f0193643_20482698.jpg

●春との旅/今思い出しても…佳作とはこの作品にピッタリの言葉。ブログ紹介
●SRサイタマのラッパー2/お願い!是非3作ってください。ブログ紹介
●花と兵隊/衝撃でした。戦後日本に戻らなかった方達の本当の理由、戦争はこんなに後を引きずっているんですね。オフィシャルサイト
f0193643_2049814.jpg

●オーケストラ!/クラシックはよく解らないんですが、チャイコフスキーYouTubeで聞きまくりました。そのくらい良かった!オフィシャルサイト
f0193643_20495121.jpg

ひどかった映画
×川の底からこんにちは/今年のNo.1って方もいる。面白かったがわざとらしく意味ない展開、何が良いか解んない!若い人に着いていけなくなっちゃったのかな…オフィシャルサイト
f0193643_20501733.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2010-12-16 21:06 | Ar本・映画・など | Comments(1)
2010年 12月 08日

NE038 高城神社の酉の市。今年は昼間行けました。

お店を初めて数年してなんですが、毎年行って(参拝して)います。苦しいときの神頼み…汗
去年お世話になったお札と小さな熊手を持って新しいのと返る。普段不信心な私でも、不思議なくらい厳かな気持ちになり来年こそはと気持ちが高揚します。…お願いしますの気持ちの方が強い…
酉の市と言っても熊谷は毎年8日(正しくは「ようかいち」なんですかね)東京の「酉の日に市」よりわかりやすいですね。埼玉県は秩父夜祭りが3or4日熊谷、鴻巣、大宮、浦和(多分12日)と南下するようです。細かな事知っていたら訂正コメントお願いします。
f0193643_17424932.jpg
*名前や個人の肖像権保護のため画像修正してあります。
[PR]

by BEARVALLEY08 | 2010-12-08 17:49 | Ne情報 | Comments(4)
2010年 12月 07日

Ga019 恒例。今年最後の個展はこの方、白根文芳作陶展。

はっきり言って、この時点では作品を観ていません。
でも楽しみなんです。わくわくするんです。ご本人は、「あんまり期待されても…」と控えめ。
当店が前の店を開店してからの十数年来のおつきあい。それだけ造り出す陶器はもとより、お人柄が人を引きつけるんじゃあないかと思う。
去年の展示
一昨年の展示
四睡窯
べあばれいはここです
f0193643_18322160.gif
f0193643_1833448.gif
f0193643_18324755.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2010-12-07 18:33 | Gaギャラリー案内 | Comments(0)