べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 19日

Qu029 個の線路いったい何本あるんだろう?といっても数当てクイズではなく、ここはどこかな?です。

ここは熊谷市久保島、人と自転車、農耕機程度しか通れない陸橋(こちらも紹介したい)から撮影した訳ですがいったい何本の線路があるんじゃい?あまりにも広くて、寒くて、嫌ンナッタので地図で数えたところこの橋の下でなんと28本。時折通る高崎線はほんとに端に小さく…存在感なし。

**◯◯の場所を答えてください
問題/ ズバリ!日本貨物鉄道*********です。最初に漢字4文字、次カタカナ5文字です。読みは全12です。
ヒント/熊谷にある貨物専用のターミナルです。
特典/ 店にご来店いただき、最初にお答えください。
    *特典が変わりました。
    ブログ購読のお客様だけのサービスです。店内のご案内はありません
    高級コーヒー豆ドミニカバラオナ100gあたり600円につき100円の金券プレゼント!(500gまで1回のみ有効)
    喫茶/一杯500円のところ100円の金券プレゼント(一人様1回のみ同時ご来店計3名様有効)
    先着累計20名様限り
    その他のサービスと併用は出来ません。カードは規定に沿って押捺いたします。
期間/ 11月20日(日)~29日(火)の正味9日間
お断り/次回は中止かサービス内容が変更になる場合があります。
f0193643_11583117.jpg
f0193643_11594532.jpg
レールの機能性造形美!

*先月の答え/埼玉県立熊谷農業(くまのう)高校でした。
[PR]

by bearvalley08 | 2011-11-19 12:55 | Qu!クイズ!! | Comments(1)
2011年 11月 12日

Ga022 特別展示です。今日から。「モンゴルの子どもたちから震災へのメッセージ絵画」

海の無い国の子どもたちが、地震や津波を被災した日本へ絵を通して思いを伝えてくれました。みんなの絵から日本の復興に期待し、友好的な人柄を感じます。同じアジア人、いや地球人なんですね!
ありがとう。
モンゴルの子どもたちから震災へのメッセージ
11月29日(火)まで
共催:モンゴル親善協会 駐日モンゴル大使館
後援:外務省
場所:べあばれい
f0193643_15502798.gif
f0193643_15511598.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2011-11-12 15:51 | Gaギャラリー案内 | Comments(0)
2011年 11月 10日

Ar033 大鹿村騒動記やっと観られました。待ったかいがあり、原田芳雄さんの遺作という事で…

深谷シネマでやっと…確かに熊谷ではわずかな期間上映だったのですが、それよりも亡くなる数ヶ月の作品という事で無理している姿を見たくないが本当の気持ちでした。でもそんな事危惧でした。
これが亡くなる前の作品か!すげー!バイタリティー溢れてるじゃねーか!さすが役者!涙なんかでない!他の俳優陣も凄い。常連だった黒木和雄監督の遺作「紙屋悦子の青春」を観てゴーキューしちゃった事を思い出しました。最後のUPは忘れられない。初老(中老)のかっこよさ。題材は大鹿村の伝統歌舞伎なだけに、見事な幕引き。
大鹿村騒動記
f0193643_13372890.jpg
f0193643_13385384.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2011-11-10 13:40 | Ar本・映画・など | Comments(0)
2011年 11月 07日

Ne051 錦秋。かめの道も昨夜の雨に洗われて、あざやか落ちたて…

昨日日曜日の朝8時前、この辺りでは、このくらいが最高なんかな。まだ誰も通っていないとこをパシャ!葉も濡れているんで発色が良い。・・・なんか、贅沢な気分。
f0193643_18173313.jpg
おやっ、にゃんこが寄ってきたぞ。風流な猫…。ほんとのところは腹減った野良か、あげる物が無いのが解ったのかすぐ行っちゃった。
f0193643_18215096.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2011-11-07 18:23 | Ne情報 | Comments(0)
2011年 11月 01日

Et033 県道200号線って? 国道は知っているけど…興味は・・・

お車でご来店いただいている方の多くは、17号国道から「石原駅入り口」を入って100m左…
当然、信号近くの標識はご覧になっていると思います。最近気づいた事なんですが、石原駅までの道路に六角形の中に200の表示。県道って事ですよね。…調べてみました。
意外な事に北大通りは違うんですね。この信号から石原駅までの586mだけが県道200号「石原停車場線」なんです。驚いた事にもっと短い…
県道は主要地方道一般県道に分かれます。100号線までは一般県道、101号以降が一般県道で欠番もありますが合計415線あります。
 ●一番短い県道/
  253号線/鉢形停車場線 /  43m
 ●一番長い県道/
   11号線/熊谷小川秩父線/48,173m
100m以下の短い一般県道は9路線あり、すべて***停車場線になっている。私鉄を含め、公共性が高い「駅」を重要視しているって事かな?
f0193643_18414186.jpg
f0193643_18422766.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2011-11-01 18:45 | Etその他 | Comments(0)