「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

Ar039 SR3サイタマノラッパーロードサイドの逃亡者。入江悠、期待は裏切らなかった!

●SR1/一日一回上映…しかもお客はパラパラ。感動!最後のラップシーンは新しい見せ方として心に響いた。この一作でファンに…主題曲
●SR2傷だらけのライム/まだお客は少ない。女主人公の力演。「シュッ、シュッ、シュ、シュ、シュ、…」のライムはYou-Tubeなどで何回も観て、今でも口づさむ事があるほど。
●神聖かまってちゃん/色んな事が同時進行。最後のライブに集結、監督得意の長回しを思わせる変則バージョンが圧巻。予告編You-Tube
という訳で、入江悠ファンです。前評判があまりにも高くちょっと心配していました。脚本唸ってしまいますね。期待の長回し…凄い、奇跡の長回しと断言します。フィルムではこの長さ無理ですね。っと思ったら、おまけの長回し!!ちょっとサービスですか?
今年一番の傑作。予告編
深谷シネマ6/2日(土)まで
f0193643_17241223.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2012-05-30 17:26 | Ar本・映画・など | Comments(5)
2012年 05月 26日

Ar038 穐吉敏子(秋吉敏子)ジャズコンサートが熊谷で…音楽に関心があった最後のジャズ購入アルバムが…

秋吉敏子「孤軍」調べたら1974年でした。もちろんLPです。夫君のルー・タバキンビッグバンドと和楽器、邦楽のイメージの作品が印象に残っています。当時もアメリカで活躍されていましたが、一般的に日本ではそれほど…だった気がします。それ以降諸事情で一切音楽から離れました。
なんと、熊谷でコンサート!うれしい限りです。
穐吉敏子(秋吉敏子)ジャズコンサート
●2012.6.9sat/open.13:30/start14:00
●熊谷市立熊谷文化センター文化会館
●前売券¥3,000/当日券¥3,500
*前売り券は多少残っています(26日現在)
 お早めに、べあばれい048-528-5005までご連絡ください。
f0193643_8185575.jpg
f0193643_8194449.jpg

1974「孤軍」LPと多少デザインが違う気が…
[PR]

by bearvalley08 | 2012-05-26 08:24 | Ar本・映画・など | Comments(2)
2012年 05月 21日

Ne054 金環食。曇りだと思っていた為期待しなかったんですが…思わぬ効果が!

あれ、晴れた!
こうなると「ソレッ!なんとかしなくては…」信条の対応の早さ…っていうか思いつきで行き当たりばったり。
もちろん日食観測用眼鏡なんて用意してませ〜ん。そうだ、針穴写真の要領で紙に投影だっ。既に欠け始めた太陽に急かれるように店へ向かう…
あれ、いつもと様子が違うぞ。まず、通学の児童達はよそ見して交通事故を心配してか父兄同伴が目立つ。外で、ベランダで観測眼鏡を持ち出して東を見ている人が目立つ。Kさんはサングラスして三脚にカメラをセット「やっぱり無理だ…」。
白い紙に投影された画像を撮影しているとIさん夫婦が「きれいに見えますね…」トラックの運転手が「こうすると見えるね…」皆興味はあっても時間などの問題であきらめた方が多いと感じた。
たいした工夫も無い物でも、いつになくコミュニケーションが取れた。日食の取り持つ縁。
良い観測になった。
f0193643_19405338.jpg
思わぬ金環食効果!!!ピンホールを開けたカードの輪郭に注意!!!!ボケ方が2重になっている
[PR]

by bearvalley08 | 2012-05-21 19:43 | Ne情報 | Comments(1)
2012年 05月 19日

Qu034 コーヒー屋にとって熊谷は理想的な…今月のクイズテーマは"水"

日本人の繊細な味覚は、ほとんどの料理に息づく"水"が育んだと言って良いと思う。
世界には消毒や煮沸しないと飲めない地域が多いと聞く。コーヒーも一般的には濃く淹れたり、ミルクや砂糖たっぷり…が多く、日本ほどブラックで飲むところは少ないのではないかな?確かに淡味の日本茶は砂糖など入れない…文化に育った事も要因としてある。でも素晴らしい"水"ありきが大きいのではないか。
さて、熊谷市なんですが過去に水道水の水質が全国2位という輝かしい栄冠があります。
ここには源水と水道水の飲み較べる蛇口?があり、無料で開放し、夕方など列が出来るほどの人気らしい。(ちょうど小学生の遠足にあたり、飲み損なってしまいました…汗、、)看板類が皆消えかかり読めないし、何て言う施設か分からず!とにかく熊谷市は水道水が良いってことで…この庁舎名がクイズです。
**◯◯の場所を答えてください
問題/ 熊谷市****です。漢字4文字です。よみは、ひらがな9です。
ヒント/MAPで確認して下さい。
特典/ 店にご来店いただき、最初にお答えください。
    *特典が変わりました。
    ブログ購読のお客様だけのサービスです。店内のご案内はありません
    高級コーヒー豆ドミニカAAA100gあたり600円につき100円の金券プレゼント!(500gまで1回のみ有効)
    喫茶/一杯500円のところ100円の金券プレゼント(一人様1回のみ同時ご来店計3名様有効)
    先着累計20名様限り
    その他のサービスと併用は出来ません。カードは規定に沿って押捺いたします。
期間/ 5月19日(土)~5月29日(火)の正味10日間
お断り/次回は中止かサービス内容が変更になる場合があります。
f0193643_12401481.jpg
f0193643_12424445.jpg
この方は、家庭菜園に利用されているとの事。      左が源水、右が水道水

*前回の答え/アクアピアでした。
[PR]

by bearvalley08 | 2012-05-19 12:45 | Qu!クイズ!! | Comments(2)
2012年 05月 07日

Be048 GW(ってよりも最近は"大型連休"の表示に変更したんかな?休めないもんのひがみ…新緑の話)

敷地が狭い当店は、写真の左側長さは10mあるが幅は実質30cm弱の細長いスペースしか土が無い。そのほとんどをツルニチニチソウで埋め尽くされ、ぶどうはほんの少しの土があるだけ。夏には緑陰で和ましてくれ、秋には実(小さく種もあるが)を楽しみ、おまけに黄葉も…自然の恵みに感謝。
気づいた方もいらっしゃいましたが、痛みや問題も出て今年は全部の支柱を組直しました。順調に芽を吹き、葉が出、実も多数ついています。これから虫に悩まされると思いますが、狭い土地で頑張るど根性ぶどうを素人なりに見守って行きます。
さぁー、今度は朝顔だぁ〜!
f0193643_20315576.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2012-05-07 20:34 | Beべあばれい | Comments(1)