「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 23日

Ar041 日本の海外に対して交渉力の無さ、流行を追う薄っぺらな文化程度。こんな事が一因では…

「グレートディベーター栄光の教室」「ジョイフル♪ノイズ」いったい何の映画?聖歌隊?兎に角観た。
前者のディベート?!えっつ…こんな世界が・・・太平洋戦争以前のまだ黒人差別の激しいアメリカ。(伏線として人種差別や親子関係が重要だが今回は省きます)黒人の大学ディベートクラスが力をつけ最後はハーバート大とディベートで…
"ディベート"はずかしながら私は初めて聞く言葉、お客様数人にお聞きしたところ知らない方が殆ど。あるテーマに対し、お互いの考えを数人のグループで対抗し述べ合う…そう、私はすぐにアメリカ大統領選候補の直接対抗討論会を思い出しました。2人とも大変話がうまい。説得力がある。堂々と自信に満ちた態度。単にアピールがうまいだけではない。今に始まった事ではなく、大切な文化としてずーっと継承しているんですね。日本でも大学のサークルや高校でもごく一部あるらしいんですが…
戦争の後始末、捕鯨、領土、説得が弱く、きちんとアピール出来ているとは…我が国の政治家トップクラスの面々是非ご一考を!
「グレートディベーダー…」日本では一般公開無し!こんな素晴らしい作品がDVDのみ!私を含め民間も考え直さなくては!ただ、陰で相手国を罵ったっていたってダメ!
ジョイフル♪ノイズ」田舎町の聖歌隊が全国大会優勝するまでを人間関係を中心に展開する話。教会中心の"聖歌隊"の全国大会〜ってそんなに大げさなものとは思っていませんでしたよ!私が思っていたいわゆる賛美歌とは違いロック調現代風?!でも、歌詞はきっちりキリスト教の教えについての内容!それが大掛かりな全国大会。文化、考え方の違いなんかな〜。似たようなアイドルをどう仕掛けるかってばかり考え、皆それに乗って他の音楽は忘れてしまったような国。
基本が忘れられ、商売にならなければ見向きもしない!良いんですか?まだまだ捨てたもんじゃないこの国、今からでも遅くない。
f0193643_1725111.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2012-10-23 17:26 | Ar本・映画・など | Comments(0)
2012年 10月 19日

Qu039 映画好きなんで、いつもお世話になっています。熊谷市内ではないんでちょっとうらやましい。

以前の銀行改築映画館?も好きでした。当初はチネフェリーチェでしたね。ちょっと素敵なネーミングでしたが、確かイタリア語で"幸せの映画"。でもイタリア映画は少なく…今は平凡ですが「******」良いんじゃないです!解りやすい!
見損なった作品をここで…も良いんですが、近隣では珍しい単館上映作品、次週からのいわさきちひろー27歳の旅立ち、その次THE LADYアウンサンスーチー 引き裂かれた愛など良品が目白押し。

問題/ ******です。漢字2カタカナ3文字です。よみは6です。
ヒント/隣の市です。映画館です。
特典/ 店にご来店いただき、最初にお答えください。
    *特典が変わりました。
    ブログ購読のお客様だけのサービスです。店内のご案内はありません
    高級コーヒー豆ドミニカAAA100gあたり600円につき100円の金券プレゼント!(500gまで1回のみ有効)
    喫茶/一杯500円のところ100円の金券プレゼント(一人様1回のみ同時ご来店計3名様有効)
    先着累計20名様限り
    その他のサービスと併用は出来ません。カードは規定に沿って押捺いたします。
期間/ 10月19日(木)~10月30日(火)の正味10日間 
お断り/次回は中止かサービス内容が変更になる場合があります。
f0193643_975915.jpg
もとは造り酒屋。その蔵をリニューアル。他の建物はほとんどそのまま。映画のロケやイベントにも使われ深谷の文化発信基地になっている。f0193643_10183261.jpgf0193643_10202710.jpg









































*お知らせ/てててて亭さんが安くっておいしいカレーや店主の笑顔はそのままに「シネマかふぇ七ツ梅結房」として再スタート。是非お立ち寄りを!




*前回の答え/熊谷市立荻野吟子記念館でした。
[PR]

by bearvalley08 | 2012-10-19 10:32 | Qu!クイズ!! | Comments(0)
2012年 10月 02日

Be053 葉がちょっと寂しく…。花も一時ほど…。でも…台風に堪えたんですよ!

明日は水曜で定休日。計画では、朝顔の棚を片付ける予定でした。おまけに日曜夜の台風17号通過。
それが…、今朝(下の写真)ご覧のとおりの咲き具合。少なくなったうえに黄色い葉が目立ち、小さい花も目立ちます。でも、けなげじゃあありませんか!今年の苗は花の色があまり趣味でなく、興味もいまいち(毎日花ガラ摘みなど面倒は見ましたが)。
でも、こうなると弱いんです。ごめんなさい最低でも来週までこのままにします。
f0193643_14581034.jpg
f0193643_14585076.jpg

[PR]

by bearvalley08 | 2012-10-02 15:03 | Beべあばれい | Comments(0)