<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

Ne059 まだまだ寒いと思っていたら…

今年は寒い〜っと思っているのは、年齢の為(認めたくはないんだが!)、誰でも寒いですよね!
それでもたまには水やりをします。ふと、気づくと地面や枝から、新芽やつぼみが艶やかな膨らみを見せているではありませんか!
春一斉に芽吹くのも新しい季節を告げる華やかさがありますが、もうすぐ節分とはいえ今はまだ寒。遠目には雑草も生えない地面や枯れた枝から力強く新たな生命がスタート。思わないところでエールを贈られてしまった。
f0193643_21553071.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2013-01-29 21:57 | Ne情報 | Comments(0)
2013年 01月 20日

Qu041 一ヶ月ぶりのクイズです。新春第一弾ってことで易しくスタート!

今年の冬は寒い。先日の雪もまだ残り、野菜も高値(主夫っぽいね…)でも、おかげさまで空気が乾き、山がよく見える。絶対に富士山が見える!と思ってここへ行ったんですが、かすかに…程度。
画像処理でごまかしてあります〜(汗)熊谷から見えるBEST富士山ビュー地点。もうお分かりですね。

問題/ 橋の名前をお答えください。**橋です。橋を入れて漢字3文字です。よみは4です。
ヒント/旧**橋は通称「思いやり橋」と呼ばれ小さな冠水橋で交互通行のためお互いが譲り合いこんな素敵な通り名だったんですね。
    木造の橋梁?は造形的にも美しかった。
特典/ 店にご来店いただき、最初にお答えください。
    *特典が変わりました。
    ブログ購読のお客様だけのサービスです。店内のご案内はありません
    高級コーヒー豆ハイチ100gあたり600円につき100円の金券プレゼント!(500gまで1回のみ有効)
    喫茶/一杯500円のところ100円の金券プレゼント(一人様1回のみ同時ご来店計3名様有効)
    先着累計20名様限り
    その他のサービスと併用は出来ません。カードは規定に沿って押捺いたします。
期間/1月20日(日)~2月5日(火)の正味15日間 今月はちょっと長めにサービス!
お断り/次回は中止かサービス内容が変更になる場合があります。
f0193643_15152551.jpg
画像処理のおかげでなんとか見えるように

*前回の答え/熊谷警察署でした。
[PR]

by bearvalley08 | 2013-01-20 15:19 | Qu!クイズ!! | Comments(1)
2013年 01月 11日

Ar043 暮れから正月観た映画なんですが…

例年、暮れには観た映画、ほんの総括をblog上で纏めていたんですが、この暮れは発表出来ませんでした。諸事情で映画は少なめ、本は殆ど読んでいません。これって作品に当たらなかったから…でも、少しの映画鑑賞、読書では言い訳に過ぎませんね。
替わりに年末年始観た映画を紹介します。

1、この辺りでは多くの方が鑑賞、観客が普段劇場に足を運ばない方も大勢ご覧になったようだ。
  のぼうの城
f0193643_1234313.jpg
 忍城を舞台にコミカルな要素を取り入れた大作。金をかけた作品の割に、肩の凝らない仕上げに好感が持てる。  
 特に萬斎が船上で見せる田楽踊り?は本格的!彼自身の振り付けは伝統の能に携わるからこそ出来たんでは。

2、素晴らしい!久しぶりに本格的なミュージカルを堪能した。おすすめです。
  レ・ミゼラブル
f0193643_13481394.jpg
 既にご覧に飼った方が皆絶賛され、じゃー行ってみよう…程度。私向きでない作品…それが、
 元々ミュージカル舞台評価が高かった作品。映画レビューを見ると、舞台が上という方も居ます。私は映画を評価します。
 それぞれの立場からの歌が掛け合いのようになり(しかもアップやズームで!)ウェストサイド物語終盤のクライマックスへそれぞれが向かうシーンを思い出しました。
 CGはともかく、熱唱する俳優のアップ(同時録音!のリアル感)、あえて斜めのカメラアングル等映画ならでは…

3、DVDなんですが、何も考えないで楽しめる正月映画としてピッタリの〜
  ROBOT
f0193643_16562515.jpg
 インド映画です。って言えば、サービス精神満載の歌あり、踊りあり、美女あり。期待以上、想像以上!
 もう、ハチャメチャ!なんでここまでやるか!これでも歌と踊りを元の作品から20分以上カットしたとは。
 笑っていられないよ。そのパワー邦画にも見習ってほしい。
[PR]

by bearvalley08 | 2013-01-11 17:08 | Ar本・映画・など | Comments(1)
2013年 01月 01日

Be056 今年もよろしくお願いします。何か良い予感が…

新年の早朝、氏神様と初詣でに…昨春と一昨年はけがで中止。2年ぶり。それほど寒くなく、お天気もまあまあ。それにも増して…
良い予感1・・・6時前に初詣に赤城神社へ、黎明の東の空に金色に輝く明の星!今年の光明を見た。
良い予感2・・・佐谷田陸橋から日の出。あいにく雲がと思っていたら淡い雲の為日の出とともに全体が朝焼け、美しい。過去最高!
良い予感3・・・過去にこの佐谷田陸橋から富士山が見えるスポット発見し、日の出とセットで楽しみにしていたがあいにくの雲、念のため見たところ…なんと!見えた!赤富士とは言えない黒ずんだ富士だったが感激!日の出見物の方に教え喜ばれた。9時過ぎに久下橋から素晴らしい富士を拝観。
私的にも、日本全体も幸多い一年である事を念ず。
f0193643_12573518.gif

[PR]

by bearvalley08 | 2013-01-01 12:58 | Beべあばれい | Comments(3)