2015年 08月 08日

Be063 諸事情で遅れました。ラグビーワールドカップ熊谷開催、応援します!

'19ラグビーワールドカップ熊谷開催決定、まずはおめでとう!・・・何を今さら!って言わないで〜
メインスタジアムの新国立がくだらない理由で使えず、もっぱら建設費でゴタゴタ。
じゃあ、もう4年後に迫ったラグビーはどこで?関心無くなっちゃったんでしょうか?
まさか、熊谷周辺のあなた、も?じゃないですよね!!立派な施設は揃っている熊谷。プロ、高校共ラグビー代表は隣接の他市。しらけますね〜
行政が・・・じゃないんですよ。みんなの意識が低いと断定します!まだ時間はあります。せっかくのチャンス。みんなで盛り上げましょう!
熊谷の作家さんの器と、熊谷の小麦粉を使った
●ワールドカップ/コーヒー、クッキーセットを新発売
たっぷりのお好みブレンドコーヒーと、くまさんクッキー¥570
●期間限定でアイスコーヒーのセット¥570
●くまさんクッキー1枚¥130
ご利用ください。
f0193643_14314567.gif

[PR]

# by bearvalley08 | 2015-08-08 14:46 | Beべあばれい | Comments(2)
2015年 05月 09日

Be062 ネパール大地震、復興には想像以上の困難さが…

大きな災害は、いくら防ぐ手だてを怠らなくても必ずやってきます。
もっと深刻なのは、ネパールには国力や地理的な問題など不利な要素があり、災害予防や復興の妨げになっています。
たとえ命は助かっても、非力な民衆は住むところも治療も簡単に受けられません。決して豊かではない経済、山がちな地形が災いしてテントや薬が届かないのです。
はずかしいんですが、偉そうな事言っても、被災地に足を運んだ事はありません。
言い訳は出来ませんよね。
せめて…些少ですが、毎日の売り上げの一部を積み立てた"べあばれい基金"から日本赤十字社を通して義援金送らせていただきました。
f0193643_11524600.gif
写真は新聞社等のHPよりお借りしました。
f0193643_11554946.gif

[PR]

# by bearvalley08 | 2015-05-09 11:56 | Beべあばれい | Comments(0)
2015年 04月 09日

Ga031 ライカM6とわらぶきの屋根…どんな作品か楽しみですね!

16年前、ライフワークである熊谷近郊のわらぶき屋根を撮影した作品。郷愁を誘う我々の心の原風景である。
f0193643_14275969.gif
べあばれいはここです。建物が変わったのでご注意ください。
[PR]

# by bearvalley08 | 2015-04-09 14:30 | Gaギャラリー案内 | Comments(0)
2015年 01月 01日

Be061 みんな幸せにな〜れ。今年もよろしく!

背伸びし過ぎた幸せより、小さな事でも少しでも多くの人が幸せになればイイナァ…。今年もべあばれいはこんな姿勢の店をめざします。
f0193643_20334560.gif

[PR]

# by bearvalley08 | 2015-01-01 09:00 | Beべあばれい | Comments(2)
2014年 09月 22日

Ga030 待っていました。べあばれいでは8年ぶり、稲山びん子さんの作陶展です。

独特な絵付け、工夫を凝らした釉薬の妙。しかも実用性を兼ね備えた作品たち。
今回は「蹴ロクロ」作品も…
  稲山びん子作陶展
  行田窯
  期間/9月25日(木)〜10月7日(火) a.m.11:00〜p.m.7:00 水曜定休
  場所/べあばれい ここです 建物が変わったので注意を…
     熊谷市石原2-21 tel048-528-5005
f0193643_13472971.jpg
お気軽にご来店ください。
[PR]

# by bearvalley08 | 2014-09-22 13:51 | Gaギャラリー案内 | Comments(1)