人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

Os016 ちょっと場違いな…/空間提案デッセンス

べあばれいがある熊谷市石原のイメージ…年配の方が多い・市内でも下町・昔はともかく商店は少ない。
終戦前日の熊谷空襲で壊滅的打撃を受けそのまま?今、誇れるのは20日からのうちわ祭りの屋台だけってこともないだろうがパッとしない。
"dessence"石原駅入り口信号の北側になんともセンスの良いインテリアショップがあり、気になっている方は多いと思う。でも、入りにくい!勇気を出して「こんにちわ!」「ブログに載せたいんで…」許可をいただいたので気が楽になる。意外とリーズナブルで趣味の良い家具類を楽しみ、お客様でもないのに係りの方の親切で適切な説明を受け、写真を撮らせてもらった。ただ、内容が濃いので、ここでは説明しきれない。興味ある方はぜひ来店したらどうか。おすすめは、ユニークな飾りだと思っていた食器類や小物も販売している事。しかも、作家さんのプロフィールなどのプレートもあり、ギフトなどにつかえる。
dessence
HP
Os016 ちょっと場違いな…/空間提案デッセンス_f0193643_1227464.jpg
Os016 ちょっと場違いな…/空間提案デッセンス_f0193643_12293695.jpg

このカップは”ダンボ”っね、ユニークでしょ!
Os016 ちょっと場違いな…/空間提案デッセンス_f0193643_12303198.jpg


by bearvalley08 | 2009-07-04 12:34 | Osおすすめ処 | Comments(2)
Commented by ねこ at 2009-07-04 14:58 x
 いつも外から見て、気になっていました。
 河原町のくまずだんごやさんの並びにも、
 おもしろい店ありますよ。
 去年から気になってたけれど、
 やっとオープンしました。
 創作舎っていうの。
 手作りの家具(椅子)とやきもの。
 一度入りました。
 兎に角、屋根の上の椅子が目立つから、
 すぐわかりますよー。
 いかがですか?
Commented by 中熊猫 at 2009-07-10 09:47 x
文化力と経済力がある人でないと理解できる店でない気が。。。
食べモノ系以外でチェーン系でない店が熊谷で成立するのかなぁ~


<< Be021 今年も採れ出しまし...      Ne017 無病息災を祈念して... >>