人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

Be021 今年も採れ出しました/ブラックベリー

このツヤツヤした真っ黒な実!この時期自宅で毎年10kg以上の収穫があるブラックベリー!で、何に使うか…当店のケーキなんですよ。
生食では今いちなんですが、煮詰めて砂糖と洋酒で香り高く濃厚な味のジャムに変身!それだけジャーやっぱり「今いち」なんですよ。この真っ黒のプチプチした実には種があるんです。ソーです種を取っているんです。依託しているMMさん本当に感謝!
でも、採るのも大変なんですよ!毎年今年で終わりにしようって考えちゃいます。
べあばれいケーキメニューのジャムサンドケーキ参照
Be021 今年も採れ出しました/ブラックベリー_f0193643_2128314.jpg
Be021 今年も採れ出しました/ブラックベリー_f0193643_21292532.jpg


by bearvalley08 | 2009-07-07 21:30 | Beべあばれい | Comments(4)
Commented by at 2009-07-08 15:38 x
そう言う意味だったのですね。いつも食べているあのケーキは。
お二人に敬意を払っちゃいます。私なら生で、どんぶりで、かき込んじゃうな。
ところで冷蔵ケース、なおったのですよね。来週、ケーキ買いに行きます。
Commented by chococo at 2009-07-09 14:16 x
ブラックベリー、摘みたいワンッ(^^♪

今度、このケーキを 頂きまぁ~~す♪
Commented by bearvalley08 at 2009-07-09 18:26
虹さん、chococoさん下の写真のようにいっぺんに黒く熟しません。今朝も日を背に受けながら黒やつだけ…500g以上ありました。7がついっぱいつづくんですよ~。冷蔵ケースもやっと今日直ったのでぜひケーキを!
Commented by 中熊猫 at 2009-07-10 09:44 x
桑の実にも似ているような似ていないような。。。


<< Et007 写真職人赤池久人/...      Os016 ちょっと場違いな…... >>