人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

Ar020 予想外?!に良かった。「てぃだかんかん」。鳩*その場限りの言葉で沖縄を裏切るんじゃねーぞ!

ブログには書いていないが、映画館には頻繁に足を運ぶ。このところ良いけれどそれだけとか…で満足なんだが、って作品が多かった。
今日も近くのシネコンへ、お客は6人。「てぃだかんかん」良かった!沖縄のきれいな海を取り戻そうと珊瑚の養殖を家族や仲間の協力で成功する話。普天間の問題になっている折、一途な男の生き様を、首相は見習ってみたらと言いたい、少なくても主役のナインナインの岡村の方が魅了を感じる。(お笑いでは好きではなく、そのため映画も期待していなかった。)純粋そうな押さえた演技、見直しました。まだ始まったばかりですが、観客6人では…お早めに。
それと、ほとんど公開が終わる頃、お客様に勧められて「花のあと」藤沢文学のニュアンスがよく伝わり、藤沢ファンは折があったら是非。北川景子の凛とした表情、腰の入った殺陣は必見。
てぃだかんかん
花のあと
Ar020 予想外?!に良かった。「てぃだかんかん」。鳩*その場限りの言葉で沖縄を裏切るんじゃねーぞ!_f0193643_22363984.jpg
Ar020 予想外?!に良かった。「てぃだかんかん」。鳩*その場限りの言葉で沖縄を裏切るんじゃねーぞ!_f0193643_2237036.jpg
Ar020 予想外?!に良かった。「てぃだかんかん」。鳩*その場限りの言葉で沖縄を裏切るんじゃねーぞ!_f0193643_22372264.jpg


by bearvalley08 | 2010-04-28 22:40 | Ar本・映画・など | Comments(2)
Commented by 中熊猫 at 2010-05-06 14:40 x
深谷シネマでクラッシックを含めた映画音楽を地元の学生たちに生演奏をして欲しいなぁ~
Commented by bearvalley08 at 2010-05-06 15:38
中熊猫さん、同じ敷地内の元酒蔵で、コンサートは可能だと思いますが、出演者、運営等マネジメントも含め、箱より中身の方が重要だと思います。それよりも私自身、新深谷シネマに行った事ないんですが…汗


<< Os023 立派な藤棚である。...      Et025 熊谷弁❷残しておき... >>