人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

Qu023 クイズは手始め!6月はいよいよ一般公開!!

ここはどこかな?
本当に長かった…保存修復工事の話を聞いたのは15年以上前も遡ります。工事をはじめて7年、この間私事でもこの地との関連いろいろありました。感無量です。やっと6月1日から一般公開。こんな画像処理して本当に申し訳ありません。
◯◯に入るひらがなを答えてください
問題/ ズバリ!妻沼の◯◯◯◯◯様です。通称で結構です。妻沼のと様を抜かして漢字2文字(読みは5)です。
ヒント/リンク無しです。250年前の極色彩の世界を忠実に再現。しかも決してケバしくありません。修復工事に携わった方々に感謝。
特典/ 店にご来店いただき、最初に妻沼の◯◯◯◯◯様とお答えください。
    *ブログ購読のお客様だけのサービスです。店内のご案内はありません
    高級コーヒー豆ドミニカバラオナ100gあたり600円のところ450円!(500gまで1回のみ有効)
    喫茶/一杯500円のところ380円(一人様1回のみ同時ご来店計3名様有効)
    先着累計20名様限り
    その他のサービスと併用は出来ません。カードは規定に沿って押捺いたします。
期間/ 5月20日(金)~31日(火)の正味11日間
お断り/次回は中止かサービス内容が変更になる場合があります。
Qu023 クイズは手始め!6月はいよいよ一般公開!!_f0193643_21553057.jpg
本当は極色彩のままお見せしたいのですが…6月以降に期待を!
*先月の答え/荒川公園の慰霊塔でした。

by bearvalley08 | 2011-05-19 21:58 | Qu!クイズ!! | Comments(7)
Commented by プリティチィ at 2011-05-22 22:24 x
7年ぶりの<漢字2文字>様は 感動です。
Commented by bearvalley08 at 2011-05-23 12:26
プリティチィさん旧市と較べ旧町は**様を中心によく纏まり文化的に高くうらやましい地域に思えますね。
修復工事のフェンスが取れた後、貴惣門や仁王門(こちらは珍しい様式やそれぞれ歴史を感じ良いのだが)とのあまりの違いにバランスがちょっと心配。
Commented by 熊猫 at 2011-05-25 12:07 x
熊谷にニトリが出来るらしいとか
Commented by ねこ at 2011-05-28 11:18 x
ニトリ情報、
熊谷のどの辺りですか?
Commented by bearvalley08 at 2011-05-28 11:24
ニトリは石原の17号とんでんのところ、カラオケ、雑貨店、レストランの跡地です。私のブログに関係ありませんが。
Commented by ねこ at 2011-05-29 09:43 x
すびばせん。
つい、「ニトリ」という言葉にくいついてしまいました。
新しくなった※※様も、見に行きます。
Commented by Karen♪ at 2011-05-30 10:09 x
見てきましたよ~!
ボランティアの方の丁寧な解説のお陰で、小さな遠足気分になれました。
思ってたより、落ち着いた雰囲気でしたが。。。
フェンスが取れた後のバランス、不安ですね~


<< Ne044 いよいよですね!7...      Ar029 3Dの映画3連続!... >>