人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

Be039 ひと夏楽しましてもらった朝顔を今朝片付けました。

まだ咲いていたんですが…咲き方もしょぼく、踏ん切りをつけました。
一般の家庭では、種を採ったりしてまだまだ楽しみはあるでしょうが、お店では姿として哀れなんで無理です。
支柱を外していた時、ふと見ると「かまきり」が壁にしがみついていました。10cm以上はあったかな?更に下を見ると「ばった」。そうか住みかが無くなっちゃったんだね、ゴメン。
でも、私的には朝顔という生き物を終わらせたという負い目がありました。新たにそこから生まれた昆虫が居るという事に自己満足しているんですが。
Be039 ひと夏楽しましてもらった朝顔を今朝片付けました。_f0193643_17541788.jpg
Be039 ひと夏楽しましてもらった朝顔を今朝片付けました。_f0193643_17561183.jpg
8月終わり頃の朝顔・・・ありがとう

by bearvalley08 | 2011-10-03 18:24 | Beべあばれい | Comments(2)
Commented by ねこ at 2011-10-10 21:04 x
 今日お店の前に居たカマキリさん。
 この子かしら?
Commented by bearvalley08 at 2011-10-11 11:54
お店の前に今日も・・・実は、撮影した次の日も入り口に居たんですよ。虫も好かない…より良いか〜


<< Ne050 夕方6:00頃、突...      Ne049 喜ぶべきか?呆れた... >>