人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

Be056 今年もよろしくお願いします。何か良い予感が…

新年の早朝、氏神様と初詣でに…昨春と一昨年はけがで中止。2年ぶり。それほど寒くなく、お天気もまあまあ。それにも増して…
良い予感1・・・6時前に初詣に赤城神社へ、黎明の東の空に金色に輝く明の星!今年の光明を見た。
良い予感2・・・佐谷田陸橋から日の出。あいにく雲がと思っていたら淡い雲の為日の出とともに全体が朝焼け、美しい。過去最高!
良い予感3・・・過去にこの佐谷田陸橋から富士山が見えるスポット発見し、日の出とセットで楽しみにしていたがあいにくの雲、念のため見たところ…なんと!見えた!赤富士とは言えない黒ずんだ富士だったが感激!日の出見物の方に教え喜ばれた。9時過ぎに久下橋から素晴らしい富士を拝観。
私的にも、日本全体も幸多い一年である事を念ず。
Be056 今年もよろしくお願いします。何か良い予感が…_f0193643_12573518.gif


by bearvalley08 | 2013-01-01 12:58 | Beべあばれい | Comments(3)
Commented at 2013-01-03 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bearvalley08 at 2013-01-03 12:11
にじさん、おめでとうございます。実は元旦の朝、赤城神社へ2回目も母と行きました。9:30頃かな?
ちょうど神事が終わったとこでお供物のお米?いただきましたが、手渡ししてくださったのが「ちんじゅのもりさん」では?
Commented by にじ・さきたま at 2013-01-03 17:55 x
ずっとずっと、鳥居前までしか入ったことのない神社。車や自転車から窺っているだけでした。杜の中には神秘的な神さまの気配がたちこめていました。富士塚やら舞台やら何やら・・・ また梅が咲く頃お詣りさせていただきましょう。
薬やさんで日めくりもいただけました。とてもすばらしい三が日となりました。ありがとうございました。


<< Ar043 暮れから正月観た映...      Be055 今年も何となく暮れ... >>