人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べあばれいfrom

bear0810.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

Ar043 暮れから正月観た映画なんですが…

例年、暮れには観た映画、ほんの総括をblog上で纏めていたんですが、この暮れは発表出来ませんでした。諸事情で映画は少なめ、本は殆ど読んでいません。これって作品に当たらなかったから…でも、少しの映画鑑賞、読書では言い訳に過ぎませんね。
替わりに年末年始観た映画を紹介します。

1、この辺りでは多くの方が鑑賞、観客が普段劇場に足を運ばない方も大勢ご覧になったようだ。
  のぼうの城
Ar043 暮れから正月観た映画なんですが…_f0193643_1234313.jpg
 忍城を舞台にコミカルな要素を取り入れた大作。金をかけた作品の割に、肩の凝らない仕上げに好感が持てる。  
 特に萬斎が船上で見せる田楽踊り?は本格的!彼自身の振り付けは伝統の能に携わるからこそ出来たんでは。

2、素晴らしい!久しぶりに本格的なミュージカルを堪能した。おすすめです。
  レ・ミゼラブル
Ar043 暮れから正月観た映画なんですが…_f0193643_13481394.jpg
 既にご覧に飼った方が皆絶賛され、じゃー行ってみよう…程度。私向きでない作品…それが、
 元々ミュージカル舞台評価が高かった作品。映画レビューを見ると、舞台が上という方も居ます。私は映画を評価します。
 それぞれの立場からの歌が掛け合いのようになり(しかもアップやズームで!)ウェストサイド物語終盤のクライマックスへそれぞれが向かうシーンを思い出しました。
 CGはともかく、熱唱する俳優のアップ(同時録音!のリアル感)、あえて斜めのカメラアングル等映画ならでは…

3、DVDなんですが、何も考えないで楽しめる正月映画としてピッタリの〜
  ROBOT
Ar043 暮れから正月観た映画なんですが…_f0193643_16562515.jpg
 インド映画です。って言えば、サービス精神満載の歌あり、踊りあり、美女あり。期待以上、想像以上!
 もう、ハチャメチャ!なんでここまでやるか!これでも歌と踊りを元の作品から20分以上カットしたとは。
 笑っていられないよ。そのパワー邦画にも見習ってほしい。

by bearvalley08 | 2013-01-11 17:08 | Ar本・映画・など | Comments(1)
Commented by 熊猫 at 2013-01-15 12:28 x
スカイフォールは?


<< Qu041 一ヶ月ぶりのクイズ...      Be056 今年もよろしくお願... >>